ZAQが歌う ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』オープニング主題歌「月灯」配信START & Lyric Video公開!!

By saeki, 2021年2月9日


シンガーソングライター「ZAQ」の自身初となるドラマタイアップ楽曲「月灯」が配信リリースされ、Lyric VideoがレーベルOfficial Youtubeチャンネルに公開された。

この楽曲は、2月8日に放送をスタートしたTOKYO MX 新月曜ドラマ「青きヴァンパイアの悩み」のオープニング主題歌に抜擢されており、数々のアニメタイアップを担当してきたZAQが培ってきた作品に寄り添うサウンドワークに、ZAQ持ち前の歌唱力を存分に発揮した楽曲に仕上がっている。ドラマ放送後、SNSでは「ZAQさんってアニソン歌っているけど、ドラマの主題歌でも聴けてすごく嬉しい」「ZAQさんの主題歌テンション上がる」と多くのリスナーから共感の声が上がっている。

同時に公開された本作のMVは、ドラマの世界観とリンクする「蒼と葵の二人が未熟ながらも賢明に『生きていく』ことに悩んでいく姿勢」を描いた歌詞が作品の映像とともにドラマチックに展開することでZAQのメッセージが胸に突き刺さるような内容になっており、ドラマのファンにもぜひチェックしてほしい。
これまでも多彩な世界観、歌声を聴かせてきたZAQが、ドラマ主題歌という新境地を開拓したこの「月灯」。ドラマの展開とともに今後の活躍が見逃せない。

【ZAQ / 月灯 (Lyric Video)】

【CD概要】

TOKYO MX新月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』オープニング主題歌
「月灯」
2021年2月8日(月)発売

作詞・作曲・編曲:ZAQ

■ZAQ Profile
3歳の頃よりピアノをはじめ、音大のピアノ科を卒業。
2012 年 10 月に TV アニメ『中二病でも恋がしたい !』OP 主題歌「Sparkling Daydream」でメジャーデビュー。 その後も、『ようこそ実力至上主義の教室へ』『荒野のコトブキ飛行隊』など多くのアニメ主題歌を担当する。 2017 年には日本最大級のアニメイベント「AnimeloSummerLive」のテーマソングの作詞・作曲・編曲を手がけ、 昨今ではレーベルの垣根を越え、内田真礼や新田恵海など多くのアーティストに楽曲提供も行なっている。 アレンジャー、サウンドプロデューサー的な側面と、シンガーソングライターとしての独自性を持ち、 音楽シーンにおいてアーティストとしてだけでなくクリエイターとしても唯一無二の存在となっている。

●Official Twitter
https://twitter.com/zaxic_r
●Official Homepage
http://www.zaqzaqzaq.jp