全国の馬主さんの“愛馬”になりたい! 「相羽あいなの アイバダービー」パーソナリティインタビュー

By saeki, 2021年1月29日


声優・アーティストとして活躍する相羽あいなが趣味と特技を生かして毎回楽しいトークや企画をお届けするバラエティ番組がOPENREC.TV(オープンレック)で毎週金曜日20時~好評放送中! 
競馬も大好きな相羽さんがサラブレッドとなり、馬主(ファン)のコメント、そして調教師(スタッフ)が三位一体となって“レース”という名の番組を盛り上げていきます!

―最初にパーソナリティに決まったときの、率直な感想をお願いします。

相羽あいなさん(以下、相羽):すごくうれしかったです! 皆様とお話することが難しくなってしまったので、新たな交流の場ができると思い、有難いお話を頂けたと感謝感激でした!!!

― ひとりしゃべりの顔出しレギュラー番組は初めてかと思いますが、番組に向けて準備をしてきたこと、意識したことなどありますか?

相羽:自分が好きなことや皆様と共有したいことを思い浮かべてメモしました。
私だけでなく皆様が参加して楽しめるっていうのがテーマです!!

―番組開始早々、第2回では同年代のMay’nさんがゲストとしていらっしゃいましたが、お話してみての感想をお願いします。

相羽:May’nさんの歌をずっと聴いて研究していた方だったので。
正直最初はドキドキでした!
だんだん時間が経つうちに年齢も近いと言うこともあって、凄く楽しくて♪
お仕事では何回かお話させて頂いていたのですが、凄く距離が近くなったというか、とにかく幸せな時間でした!
さらにさらにMay’nさん、、じゃなくてMay’nちゃんを好きになりました♡

―ご用意されているコーナーをご紹介ください。

相羽:テーマに沿って話していくテーマトーク。
カードをめくってそのことについてお話していこうというコーナーです!!

あと、スタッフさんが用意したドッキリに気付けるか?というコーナーです。
初めてのドッキリは終わってると思ったら終わってなかった。
その次は5分前なのに始まっていました。
今後どんなドッキリがあるのか楽しみです!
こちらのドッキリ企画は皆様からも募集しております!!

紹介したいコーナーはいっぱいあるのですが、まだ出ていないので今後を楽しみにして頂きたいです!

―リスナーの音声による番組参加コーナーもあるとのことですが、こちらの紹介をお願いできますか?

相羽:「相羽あいなのアイの鞭」です!
こちらは馬主さん(リスナーさん)の悩みに鞭を打って背中を押すというコーナーです!
ディスコードを使って直接お話を聞くというコーナーです!

―先ほどもご紹介されましたが、毎回、調教師(番組スタッフ)から、とある「ドッキリ」が用意されているそうですが、今後当てていける自信はありますか?

相羽:あります!!!
ヒントはもらってますけども。
謎の自信はあります!!!

―今後呼んでみたいゲストはいますか?

相羽:今まで共演してきたみなさん♡
この番組は私自身オフモードなので、そのオフモードにつられてゲストのみなさんのオフモードを馬主さんに届けたいです♪(笑)。

あとアニパチのみなさんとお届けしたいです♡

―これからどんな番組にしていきたいですか? 今後やってみたい企画などもありましたら教えてください。

相羽:交流できるとにかく楽しい場にしたいです!!
ボーッとみることができて笑える。そんな番組にしたい!
学校や仕事が終わったあとにまったりする。
なんだろう。放課後みたいなイメージですかね。
馬主の方と一緒にゲームをしたり、謎解きをしたり。
時には協力したり、時には敵になったり。
そういう企画をしたいです!!
今の時代なかなか交流できないからこそ、この番組を通じて皆様にいろんなパワーをお届けできたらなと考えています!

<Text/ダンディ佐伯>

【番組概要】
「相羽あいなの アイバダービー」
OPENREC.TVにて毎週金曜20時~好評放送中!

☆お得な特典満載のサブスク会員募集中! 詳細はこちら。
https://www.openrec.tv/subscription/user/aiba_derby

●番組公式サイト
https://www.openrec.tv/user/aiba_derby