2021年4月新アニメ「フルーツバスケット」The Final ティザービジュアル解禁! 原作者・高屋奈月からコメントも到着!!

By, 2021年1月29日



TVアニメ「フルーツバスケット」The Finalが、2021年4月にテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにて放送することが決定し、ティザービジュアルと原作者・高屋奈月からのコメントが公開されました。

「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)は「花とゆめ」(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破(コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行)し、2001年にTVアニメ化され(全26話放送)、2009年には舞台化を展開。連載が終了し10年以上経った今でも根強い人気を誇っています。
2015年9月からはWEB上でフルバの数十年後を描いた「フルーツバスケット another」の連載が開始し、コミックスの累計発行部数(既刊3巻)は60万部となりました。そして2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、2019年4月~9月に1st seasonが、2020年4月~9月には初のアニメ化ストーリーとなる2nd seasonが放送。さらに2021年4月には、最終章となるThe Finalがテレビ東京ほかにて放送することが決定しました。
物語は、唯一の家族だった母親を亡くした女子高生の本田 透が主人公で、縁あってクラスメイトの草摩由希やその親戚の紫呉、夾たちと暮らすことになります。しかし、“十二支の物の怪憑き”である草摩家には、代々異性に抱きつかれると、憑かれた物の怪に変身してしまうという秘密があり、それぞれの葛藤や悩みを丁寧に描いたストーリーや唯一無二の世界観が、幅広い層から圧倒的な支持を受けています。

解禁となったティザービジュアルには、 「いかないでー」というキャッチコピーとともに、本田 透(CV:石見舞菜香)と草摩慊人(CV:坂本真綾)の涙を流す姿が、物悲しく描かれています。2020年9月に放送された2nd seasonの最終回・第25話では、草摩紅野(CV:梅原裕一郎)の呪いが解けていること、物語のキーパーソンである草摩慊人が女性であったことが明らかとなりました。十二支の呪いを解こうとする透、そして十二支の絆にすがる慊人、相反する二人の想い。物語の最終章であるThe Finalでどのような結末を迎えるのか、ご期待ください。

そして原作者・高屋奈月からは「遂に、アニメ・フルーツバスケットがfinalを迎える事となりました。いやもう……、もう本当に大変だったと思います。走り続ける事へのプレッシャーや数多な困難を自分自身も体験していますので ただただ、制作に関わる全ての皆々様へは深い感謝とお疲れ様の気持ちでいっぱいです。そして読者の皆様、視聴者の皆様にはキャラの一人一人が至る道、続く道先をラストまで見守って頂けたら幸いです。最後までどうぞよろしくお願い致します。」と、本アニメに関わるすべての方への感謝と、キャラクターを最後まで見守ってほしいというファンへの温かいコメントが到着しました。

TVアニメ「フルーツバスケット」 The Final は2021年4月、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにてついに放送開始となります。今後の展開にも是非ご注目ください。

【原作者:高屋奈月コメント】

遂に、アニメ・フルーツバスケットがfinalを迎える事となりました。
いやもう……、もう本当に大変だったと思います。
走り続ける事へのプレッシャーや数多な困難を自分自身も体験していますので
ただただ、制作に関わる全ての皆々様へは深い感謝とお疲れ様の気持ちでいっぱいです。

そして読者の皆様、視聴者の皆様には
キャラの一人一人が至る道、続く道先を
ラストまで見守って頂けたら幸いです。
最後までどうぞよろしくお願い致します。

高屋奈月

【アニメ概要】
TVアニメ「フルーツバスケット」
The Final2021年4月放送決定

テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪 ほか

【STAFF】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
美術監督:神山瑶子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:蔡 伯崙
編集:肥田 文
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
音楽制作:トムス・ミュージック
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:フルーツバスケット製作委員会

【CAST】
本田 透:石見舞菜香
草摩由希:島﨑信長
草摩 夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一
草摩楽羅:釘宮理恵
草摩紅葉:潘 めぐみ
草摩潑春:古川 慎
草摩はとり:興津和幸
草摩綾女:櫻井孝宏
草摩杞紗:上田麗奈
草摩燈路:大地 葉
草摩利津:河西健吾
草摩依鈴:豊崎愛生
草摩紅野:梅原裕一郎

草摩慊人:坂本真綾

草摩藉真:森川智之

魚谷ありさ:種﨑敦美
花島 咲:佐藤聡美

本田今日子:沢城みゆき

真鍋 翔:江口拓也
倉伎真知:加隈亜衣 ほか

●TVアニメ「フルーツバスケット」公式HP
https://fruba.jp/
●公式Twitter
@fruba_PR
●公式Instagram
@fruba_pr

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会