【プレゼントあり】のぞみるが、ネットを使ってバーチャルツーリング!? 『らしんばんラジオ』20210年1月担当・西田望見 インタビュー

By saeki, 2021年1月1日


全国展開中の中古アニメグッズやDVD、Blu-rayなどの通信買取や中古販売を行なう『らしんばん』では、人気声優を起用した店内ラジオを月の前半、後半に分けて展開中! 放送期間終了後には、YouTubeでアーカイブ視聴が可能となっている。
2021年1月の担当は、『マクロスΔ』マキナ・中島役、『八月のシンデレラナイン』有原翼役、『とある科学の超電磁砲T』薬丸役、『武装少女マキャヴェリズム』眠目さとり役などでおなじみの西田望見さん。
学生時代には「らしんばん」で買い物もしていたということもあって、うれしそうに番組への思いを語ってくれました!

―本日の収録の感想をお願いします。

西田望見さん(以下、西田):学生の頃から「らしんばん」さんを利用させていただいていましたので、「あの『らしんばん』さんで私の声が流れる!」って思うと、感無量でした。「うれしい!」と思いながら収録させていただきましたね。

―「らしんばん」で実際に店員が着用しているエプロンを着られていましたが、着心地はいかがでした?

西田:エプロンは料理するときにたまに使ったりするんですが、すごい着やすかったです。ポケットもいっぱいあるし「お店で絶対作業しやすいだろうな」と思いました(笑)。

―番組中で残ってるコーナーなどありますか?

西田:通信買い取りのコーナーが印象に残ってます。私は中古でものを売るときは店舗に持っていってましたので、「こんなに簡単にネットで買い取り出来るんだ」っていうのが、自分にとって新しい発見で。買う方では通販を使ったことはあったんですけど、自分のものをネットで売ったことはないので、私もこれから利用してみようかなと思いました。

―西田さんのオリジナルのコーナーは?

西田:私はバイクに乗るのが好きなんですけど、私の地元である岐阜から名古屋まで「Googleマップ」を使ってネットでツーリングしてみようという企画がけっこう楽しくて。「こんなツーリングの仕方があるのか」とビックリしました(笑)。ルートを辿りながら昔の思い出を語ったり、あと「らしんばん」さんの名古屋大須店にも、地図の上という形でしたが行けたりして、とても楽しかったです。

―新年最初のご担当ということで、昨年を振り返っていただき、今年の抱負などありましたらお聞かせください。

西田:昨年はなかなかファンの皆さんと会うことが出来なかったのをすごく残念に思っていたんです。なので今年こそは平和な世の中が戻ってきてほしいという願いを込めて、皆さんの前に出られるような機会がいっぱい増えたらいいなということを、目標にしたいと思っています。

―2021年に新しく何かやってみたいって思っていることはありますか?

西田:私はお酒もすごい好きなんですけど、残念ながら芋焼酎とか麦焼酎がそんなに得意じゃないんです。なので自分が「美味しい」って思える芋焼酎、麦焼酎に今年こそは巡り会いたいなと思っています。出来れば酒蔵とか訪問したいですね(笑)。

―1月スタートとなるアニメ『WIXOSS DIVA(A)LIVE』では“猫澤奈々”役として出演されています。

西田:奈々ちゃんはホントに名前の通り猫っぽくって、すごいテンションの高い女の子です。DJ系でラップとかもやったりするキャラクターで、私としてもラップをイメージしたしゃべり方にしてみたり、面白い試みをさせてもらいました。今まで演じてきた子たちとはまたガラッと違ったキャラクターになっていますので、ぜひご覧ください。

―最後にメッセージをお願いします。

西田:実際に「らしんばん」さんの店舗に行って放送を聴きたいぐらいにワクワクした気持ちで録りました。2021年を迎えての新しい気持ちになって「らしんばん」さんで売ったり買ったりしながら、私の声も聴いていただけたらうれしいですね。
YouTubeでの配信も予定されているそうなので、時節柄店舗に行くことに抵抗のある方もぜひネットで楽しんでください!

<Text・Photo/川畑 剛>
☆ページ下部に写真一覧あり。

●飯田里穂 公式サイト
https://iida-riho.com/
●飯田里穂 公式ツイッター
@rippialoha

【プレゼント】

西田さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「らしんばん 西田望見」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)
応募締め切り:2021年1月29日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)