スタッフ、キャストの制作へのこだわりも語られた! アニメ「D4DJ First Mix」先行上映会 レポート

By, 2020年10月23日



10月30日(金)から放送開始となるアニメ「D4DJ First Mix」の先行上映会が10月22日、都内で行われ、愛本りんく役・西尾夕香、犬寄しのぶ役・高木美佑、清水絵空役・倉知玲鳳、姫神紗乃役・Raychellが登壇した。

トークの前に第1話、第2話の先行上映が行われ、H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」がEDテーマに起用されることが判明した。

上映を受けて、西尾さんは「みんなが動いてしゃべっている姿にテンションが上がりまくってます!」、倉知さんは「りんくちゃんのダンスのキレがすごい!」とハイテンションでコメント。

また、この日は4人が考えた「絵作りや演出、音でこだわったところを教えてください」、「制作で苦労した点は?」といった、水島精二監督への質問が紹介された。質問の数々に監督が答える映像も紹介され、本作にかける想いがたくさん語られた。

アフレコについての話題では、第2話以降のアフレコがコロナ禍で様々なことが制限されるなかで行われたことが明かされ、水島監督からは「若い役者が多いので、丁寧に指導をしたり、少人数で録れるように工夫をしたりしていました。対面せずに密に連絡を取れるような環境の中で制作できているので、クオリティは保てていると思います」という頼もしい言葉が。
高木さんは「(しのぶが所属する)Peaky P-keyの仲の良さを感じられるシーンがたくさんあるので楽しみにしてください」と見どころを話し、Raychellさんは「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」のレコーディングについて「(天野愛莉役の)水樹奈々さんが先に収録して、私がそこに合わせるようにレコーディングしました」と思い出を語った。

本作は地上波に加え、YouTubeとTwitterで同じ時間に配信される(史上初となる試み)。10月25日(日)にはゲーム『D4DJ Groovy Mix』の配信が開始される予定。一気に盛り上がりを見せる「D4DJ」に注目だ!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【アニメ概要】
アニメ「D4DJ First Mix」
10月30日(金)よりTOKYO MX 毎週金曜 23:00~ほかにて放送開始!

●アニメ公式サイト
https://anime.d4dj-pj.com/

●D4DJ公式サイト
https://d4dj-pj.com/
●D4DJ公式Twitter
https://twitter.com/D4DJ_pj
●D4DJ公式Instagram
https://www.instagram.com/d4dj_official/
●D4DJ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNWWdKniJyzQA3RiJ5LMoVw

(C)bushiroad All Rights Reserved. (C)Donuts Co. Ltd. All rights reserved.