新番組「諏訪彩花☆高橋未奈美の~すわみなんち~」 初回放送終了後キャストインタビュー公開! !

By, 2020年10月23日



声優の諏訪彩花と高橋未奈美によるニコニコチャンネル(運営:株式会社 KADOKAWA)が開設され、ニコニコ 生放送にて動く絵付きラジオ番組「諏訪彩花☆高橋未奈美の~すわみなんち~」が本日10月23日より配信が始まりました。
「すわみなんち」初回収録後、ご出演の諏訪さん・高橋さんにインタビューしました。そこで頂いたコメントを公開いたします。

-番組が始まると聞いた時の感想をお願いします

諏訪:やったー!すごいうれしかったです! 一緒にお仕事はしたり、ロケ DVD などはあったのですが、やっと二人で番組を持てるんだということ で、待ってましたって感じです。

高橋:一緒に番組やりたいね~ってよく言っていたので、すごくうれしかったです。 いつもお互いの家で、パーティー…じゃないですが、食べたいものを食べて、ゲームしていたりした ので、今回から、視聴者の皆さんとも一緒にパーティーできると聞いて、より楽しい空間になりそうだな ぁっとワクワクしていました。

-番組コンセプトは「ホームパーティー」です

高橋:皆さんのメールとかたくさん読める番組にしようと思っています。まるで家に遊びに来ているような感覚 でおしゃべりを楽しんでもらえたらといいなぁと思います。

諏訪:みんなと近いというか、親近感を持てるような番組になったらいいなぁと思います。

-今回は通常のラジオと違って二人の絵がついた番組です

高橋:通常のラジオでは伝わらないようなことが、絵がつくことで表現できる!可能性は無限大だと思ってい ます笑

諏訪:絵がめっちゃかわいい!ぶっちゃけ想像よりもはるかに超えた絵で、めっちゃテンションあがりました!

高橋:すぐ LINE スタンプにしたい! それくらい、すごくかわいくて、皆さんにも愛してもらえるキャラクターになるなって思います。

諏訪:私たち二人の要素もあるけど、キャラクターがかわいいので、一緒にかわいがってもらいたいです。

高橋:自分の絵を描いてもらうのが大好きで、自分の絵がわちゃわちゃ動くのが、どんな感じになるのか、早く完成版が見たいです。

-初回の収録を終えてどうでしたか?

高橋:初回にしては”少し”無茶ぶりをたくさんしてしまったなぁーとイメージがあります(笑) 。初回なので、「どれくらいキャラクターをうごかしてくれるか」を試してみました(笑)

諏訪:なに試してるの?(笑)

高橋:とりあえず、自分のやりたいことをいっぱい言ってみました(笑)

諏訪:最初から「窓に王子様が張り付いていた」からね。

高橋:私たちもしゃべっていると声に表情がのるので、キャラクターの絵の表情も変わるみたいで、それがよ り見えるというのも楽しみです。

諏訪:初回の番組の内容は、乾杯したり、私たちの馴れ初めを話をしたり、人生ゲームしたり、謎解きをした りしました。

高橋:(チャンネル会員限定の後半の配信では)個人的に謎解きがすごく好きなので、みんなも一緒に謎解き を楽しんでもらえていたらいいなぁと思います。

-お二人は謎解きのところはしゃべらなくなりましたが

高橋:そこも絵の表情とかで楽しんでもらえていたら(笑) すわみなチーム一丸となって、このホームパーティーを盛り上げていく所存です(笑)

-これが通常のラジオだったら……

高橋:これが絵付きラジオのいいところです!

-最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします

諏訪:たかみなと一緒に番組を持ててうれしい!もありますし、それを楽しみにしていた方々もいると思いま す。 さらに絵付きラジオとして、新しい楽しみ方をしてもらえると思いますので、一緒についてきてもらえらた らと思います。ぜひ会員登録をしてくれたらうれしいです(笑) 一緒にパーティー楽しみましょう!

高橋:私たちは話がころころ変わったり、話のテンションがすぐ変わるので、絵がつくことで、より楽しんでもら える番組になったのかなぁと思います。 通常のラジオよりも、絵付きラジオのほうが私たちに合っているのかもと思っています。 みんなと一緒にホームパーティーできるということで、ぜひメールも送ってもらって、みんなで盛り上げ られる番組にしたいと思います。
すわみなんちをもっと豪勢な「インドの宮殿」のようなところに住めるくらいに、たくさんの方に参加してほしいです(笑) 。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組は毎月 1 回、2 人のトークに合わせてアニメーションが動く絵付きラジオとして配信されます。毎月開かれる「すわみなんち」でのホームパーティーをコンセプトに、たくさんの方をお招きして、2 人で存分におもてなしする番組となります。

チャンネルにご入会いただくとチャンネル会員限定パートの視聴も可能となります。さらにチャンネル会員限定 の特典としてブロマガ記事を配信し、番組内でご紹介できなかったメールにパーソナリティ 2 人がブロマガでお答えします。また限定グッズプレゼントなどの施策も予定しておりますので、お見逃しなく。 番組メールアドレスは「suwaminanchi@seaside-station.net」です。メッセージや質問などお待ちしております。

【番組概要】
◆番組名 諏訪彩花☆高橋未奈美の~すわみなんち~
◆放送日時 毎月 1 回 21:00~配信
◆放送形態 無料視聴パート+会員限定パート

◆パーソナリティ 諏訪彩花、高橋未奈美
◆配信サービス ニコニコチャンネル「諏訪彩花☆高橋未奈美の~すわみなんち~」

◆番組コーナー
★波乱万丈!すわみな人生ゲーム!
色々な指令やご褒美などが、波乱万丈に書かれた人生ゲームです! 毎月、2 人で少しずつ進めていき、先にゴールした方には、素敵なプレゼントが用意されています!

★ふつおた
2 人への質問メールなどを募集しています。

◆番組ページ
https://ch.nicovideo.jp/suwaminanchi
◆番組メールアドレス
suwaminanchi@seaside-station.net
◆番組公式 Twitter
https://twitter.com/suwaminanchi

◆運営・制作
運営:株式会社 KADOKAWA
制作:株式会社シーサイド・コミュニケーションズ
映像制作:株式会社工画堂スタジオ
協力:株式会社ドワンゴ