キズナアイと中島由貴がコラボ!? 「しゅみじん。 」7月28日(火)放送回は、キズナアイがゲストに登場!!

By saeki, 2020年7月22日


BS日テレで毎月第 4 火曜 24 時に放送している「しゅみじん。」。
番組では漫画、ゲーム、アニメなどの J-pop カルチャーに精通するゲスト”しゅみじん” を迎え、MC山口勝平とアシスタント中島由貴が、さまざまな角度からゲストを深掘りする。

【番組概要】
J-Pop カルチャー応援プロジェクト「しゅみじん。」はテレビ&Web ラジオで展開! 山口勝平と中島由貴が J-pop カルチャー界で活躍するゲストを迎えるしゅみ全開のトークバラエティ!!

【キズナアイを深掘り】
YouTubeのチャンネル登録者数は275万人をこえ、サブチャンネルと合わせると400万 人以上の登録者数を誇る、世界も認めるバーチャルタレント・キズナアイ。 そんなキズナアイをゲストに迎え、最近のバーチャルタレント活動の内容や今後挑戦したい 事についてMCのふたりが質問、深掘りする。

【キズナアイに収録の感想】
「もっと話したかったです! 最近はこの状況でリアルなライブが開催できなくて困っている方も沢山いるとのことで、海外の有名なアーティストさんのポーター・ロビンソンさんが主宰したオンラインフェスにも出演させて頂いたりとか、日本はもちろん世界の人と繋がるために、活動をしていっています!」

とバーチャルな存在である事を活かし精力的に活動をしていると 語った。
さらに山口の楽器とかにも挑戦しては?という問いに、
「挑戦したいんですよ~!ギターとかドラムとかピアノとか、リアルな楽器は難しいんですけど、 アプリとかなら弾けるからやりたいですね!
中島さんが出演している“アイドルマスターシンデレラガールズ”のリズムゲームを楽器のリズム感の練習になるかなと思って、たまにやったりしています!」
と答え、そのうちコラボして何かできるかもという提案に、
中島も「した~い! ぴ ょこぴょこ着けたいです!」と即答。山口も「やろうと思えばなんでもできるね!」と感心しきりだった。

【番組概要】
番 組 名:しゅみじん。
MC:山口勝平
アシスタント:中島由貴

ゲスト:キズナアイ

テレビ放送:毎月第 4 火曜 24:00~24:28 放送
ラジオ配信:毎週火曜 12:00 より響ラジオステーションにて配信番組
●HP
https://www.bs4.jp/shumijin/

●番組公式ツイッター
@Shumijinproject

(C)BS日テレ