焼きそばを食べながら観よう! 宮野真守主演のワンカメラ長回しドラマ 「U.F.O.たべタイムリープ」7 月 14 日(火)12:00~公開!!

By, 2020年7月8日



日清食品株式会社は、「日清焼そばU.F.O.」 が食べたいけど食べられない男の悲劇を描いたワ ンカメラ長回しドラマ 「U.F.O.たべタイムリープ」 を 7 月 14 日(火) 12:00 より YouTube LIVE で配信します。

昨今の演劇シーンは、舞台上演が自粛される一方、過去作品をネットで配信したり、朗読やトークをライブ配信する など、新たなムーブメントで注目を集めています。今回配信する 「U.F.O.たべタイムリープ」 は、今話題の“演劇”に着目 し、リアルな“演劇”をワンカメラの長回しで収録したドラマ作品です。“「日清焼そば U.F.O.」 を食べようとするたびに様々 な邪魔が入って食べることができない” という場面を何度も繰り返す、いわゆる “タイムリープ” に翻弄される男の悲劇を 描くことで、空腹感を極限まで高めた状態で食べる 「日清焼そば U.F.O.」 のおいしさを訴求していきます。

脚本・演出は京都を拠点に活動する劇団「ヨーロッパ企画」が担当し、主演には音楽や舞台などマルチに活躍する声 優の宮野 真守さんを起用しました。
また、本作品は、「日清焼そば U.F.O.」 を用意してご覧いただくことで、劇中で主人公が追い求める 「日清焼そば U.F.O.」 とお手元にある「日清焼そば U.F.O.」 がオーバーラップし、主人公の気持ちを味わうことができる視聴者参加 型ドラマです。

「U.F.O.たべタイムリープ」 にはまってしまった主人公と一緒に空腹感を感じ、“食べたい!”という気持ちを 極限まで高めて食べるという、「日清焼そば U.F.O.」 の新たな楽しみ方を提案していきます。

【宮野真守 コメント】
U.F.O.は普段から食べていたので、今回ドラマを作るという企画に選んでいただけてとっても嬉しいです。僕らしさ全開で挑みました!
声優の僕とはまた違う一面を楽しんでもらえればと思います!

【上田誠 コメント】
予期せぬ焼そばの食べられなさはタイムリープに値するでしょう。
「3分」 をテーマにしたタイムリープ焼そばSFができました。

【作品概要】

宮野真守さん演じる会社員が、お昼休みに「日清焼そばU.F.O.」を食べようとお湯を注いで出来上がりを待ってい ると、突然、目の前に上司が現れます。上司のせいで「日清焼そばU.F.O.」 を食べられなかった彼は、なんと 「日清焼 そばU.F.O.」を食べる前、つまり過去へとタイムリープしてしまうのです。
その後も、上司だけでなく部下、はたまたゾンビな ど、予測不能な様々な存在に邪魔をされ続け…… 「日清焼そばU.F.O.」 を食べたいのに食べられない“世界線”に迷い込んだ男の悲劇を描いていきます。

【あらすじ】

男はただ、焼そばが食べたいだけだった。
「私が説教しているのに、焼そばが気になるのか!?」 「先輩!今は焼そばじゃなくて、私を見てください!」 「父さんの蕎麦屋より焼そばがそんなに大事かよ!」 食べられず、繰り返す時間。次々と現れる、理不尽な刺客。 そして、ただひたすらに高まっていく空腹感。 「どうやら、世界は俺にU.F.O.を食べさせたくないらしい」 主人公のU.F.O.とあなたのU.F.O.が重なる時、 史上最高のランチタイムが訪れる。
前人未到で空前絶後な長回しSFドラマがはじまる。

主演:宮野真守 監督:上田誠 / 山口淳太 (ヨーロッパ企画) 脚本:上田誠 (ヨーロッパ企画) 石田剛太 / 酒井善史 / 角田貴志 / 諏訪雅 /土佐和成 / 中川晴樹 / 永野宗典 / 西村直子 (以上ヨーロッパ企画) 金丸慎太郎 / 亀島一徳 / 呉城久美 / 早織

【配信元先 YouTube「日清食品グループ公式チャンネル」】
https://www.youtube.com/channel/UC_Mqb6toM3tO8aAD6Q5HXvA