『劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』2020年7月23日(木・祝)公開決定!!

By, 2020年6月23日



2017年よりテレビ東京系で放送を開始した、女児向け特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』。『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』は、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』(2017年4月~2018年3月放送)、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』(2018年4月~2019年3月)に続く【ガールズ×戦士シリーズ】の第3弾!今、女の子たちを中心に話題沸騰です!(テレビ東京系列6局ほかで好評放送中)。

【ガールズ×戦士シリーズ】として初の映画化『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』は新型コロナウイルス感染拡大防止対策の方針を受け、公開を延期しておりましたが7月23日(木・祝)海の日より公開することが決定いたしました。
  
公開日決定に伴いまして、前売券(ムビチケ)の販売も6月26日(金)より再開いたします。なお、公開延期発表以前にお買い上げ頂きました前売券(ムビチケ)もご使用いただけます。入場者には劇場版限定“キズナパフューム”のプレゼントも行います。(数量限定につき無くなり次第終了)
 
さらに、三池崇史監督より公開初日に向けてのコメントが到着!!

【三池崇史監督コメント】

みんな、おまたせ~!
やっと「えいがかん」でファントミにあえるよ。
「マスク」でバッチリきめて、おもいっきりたのしんでね!

かんとく 三池崇史

★あらすじ

イケない心をちょーだいして平和を守る!

キラキラ大活躍中のファントミに、ある日イケてる監督の黒沢ピヨシから映画のオファーが!
よーし、それならみんなのハートがファンファンする映画にしよう!

でも、逆逆警察のサカサーマに見つかって、
撮影にはげむ監督がイケナイヤーにされちゃった!
このままではイケてない映画になってしまうのだ!

みんなの応援で、ファントミたちのイケてる映画を完成させよう!

【アニメ概要】
『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』
2020年7月23日(木・祝)公開

【出演】
菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭 中尾明慶
石田ニコル 黒石高大 ぺえ 大鶴佐助 小浦一優(芋洗坂係長) ダンディ坂野
今井隆文 南出凌嘉 山口莉愛 小田柚葉 隅谷百花 鶴屋美咲 小川桜花 増田來亜 (Girls2)

本田翼(CV) 豊永利行(ナレーター)

斎藤工 関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)

【スタッフ】
監督 三池崇史
脚本 加藤陽一 
音楽 遠藤浩二 
制作プロダクション OLM
制作協力 楽映舎 
撮影協力 東映京都撮影所
撮影 松本貴之 
照明 佐藤宗史 
録音 治田敏秀 
美術 中川理仁 
編集 神谷朗 
助監督 平野勝利 
制作担当 柄本かのこ

VFXプロデューサー徳重実 
VFXスーパーバイザー 中島征隆 
キャラクタースーパーバイザー 前田勇弥 
スーパーサポーター 倉橋龍介 
ラインプロデューサー善田真也
原作 タカラトミー・OLM  

主題歌 Girls2『ABCDEFガール』

掲載 『ぷっちぐみ』『幼稚園』『めばえ』(小学館) 

配給 KADOKAWA/イオンエンターテイメント 
製作 劇場版 ファントミラージュ! 製作委員会

●公式サイト
http://phantomirage.jp/
●公式twitter
https://twitter.com/girls_heroine

(C) TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会