【10/9開催】初物づくしのステージ、スペシャルなゲストも! 「新生Fairy-AIDお披露目ライブ&イベント ~小さなことからコツコツと、いつか虹色の夢に向かって~」

By, 2018年10月22日



2017年8月にサウンドドラマとしてスタート、アルバイトをしながらアイドル活動を行ない、日本の各地域を元気にするために活躍する女の子たちの青春ストーリーを描いたメディアミックス作品『虹色スクランブルが咲く街』。
 
ここから飛び出した声優ユニット・Fairy-AID(早乙女穂香役・汐野杏奈、西城クリスティーン・羽瑠役・大川里菜、姫川緑役・北村真理奈、白峰亜李砂役・早川くるみ)。9月上旬に新メンバーの牧田なず菜役・吉野瑞穂、天野流星役・星村彩乃を迎え、6人となった彼女たちのお披露目ライブ&イベントが10月9日、東京・なかの芸能小劇場で開催された。

ライブ前のメンバーの様子を描いた朗読劇では、キャラクター同士の関係も見え隠れし、ファンを楽しませた。

そしていよいよステージが開幕!まずは「あの街へ」。この日が6人そろっての最初のステージということで、最初はちょっぴり不安そうな表情も浮かべながらのパフォーマンスだったが、見事な自己紹介から「Best Friend」を歌い上げると、その表情は早くも和らいでいた。

 

ここからはゲストとして、8人組のユニット・LiveRevoltから「FIREVOLT」のふたり(堀内まり菜、荒井瑠里)が登場。制服衣装を身にまとい、この日が初披露となった「2つの願い」をキレのあるダンスとともに披露した。

後半戦に突入すると、6人が舞台袖から登場。「ハート(※白抜きハート)はご多忙中」をフルコーラスで初めて披露した。ステージはいよいよラストスパート。MCで新加入のが改めて挨拶をすると、その勢いで「ひまわりの咲くころに」を元気いっぱいに、そして「Fairy-AID~夢をつないで~」と歌唱。本編最後には新曲「Starting Over」を歌うなど「初ものづくし」締めくくった。

迎えたアンコールではメンバーがTシャツ姿で登場。イベント冒頭に披露した「あの街へ」を6人で歌唱した。ライブ後にはグッズ購入者を対象にした特典会も行なわれ、ファンとの交流を楽しんだ。

6人を代表して吉野さんとFIREVOLTのふたりに話を聞けたので紹介しよう。

吉野:6人という人数で一緒に踊った経験がなかったので、最初はフォーメーションを中々覚えられなかったのですが、大きなミスもなくパフォーマンスできたので、これからどんどん突っ走っていきたいと思いました。本日遊びにきてくださった方に「お披露目行ったんだよ!」と自慢していただけるよう、活動を頑張りたいです!

―本日のステージの感想をお願いします。

荒井:今日はFairy-AIDさんのお披露目ライブに呼んでいただけて光栄です。
ふたりだけでライブをする事が初めてで緊張したのですが、楽屋でFairy-AIDさんが髪型をセットし合っている姿を拝見してすごく和ませていただき、初披露の曲でしたが、のびのびと歌うことができました。私たちのアツさを感じていただけたんじゃないかと思います!

堀内:私たちのことをどれだけの方が知ってくださっていたか不安でしたが、暖かく受け入れてくださり、新曲を聴いていただけてうれしかったです。Fairy-AIDさんのファンの方たちに、私たちのパフォーマンスをお見せできる機会をいただきありがとうございました。

―11月21日(水)に1stアルバム『REBIRTH』がリリースされます。

荒井:ミニアルバムには11曲収録されているのですが、すべての曲の歌詞がすごく意味がある歌詞で作られていますので、じっくりと耳を傾けていただけると違った視点で楽しむことができるのではないかと思います。

堀内:8人全員で歌っている曲とバディ(ふたり)で歌っている曲、両方のLiveRevoltを楽しんでいただきたいですね。

―12月は東名阪のライブツアーが開催されます。

荒井:私たちにとっては初めてのライブツアーということですごく気合いが入っています!
ご来場くださるみなさんに負けないくらいのパワーでパフォーマンスしたいです。

堀内:アルバムと同じく『REBIRTH』というタイトルがついておりますので、新しい8人で、新生LiveRevoltとしての革命的パフォーマンスをご覧にいれたいです。まだライブやイベントにいらっしゃったことがない方はぜひお越しください!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆「虹色スクランブルが咲く街」ピクチャードラマ「あの街へ」がyoutubeにて絶賛公開中。
公式サイト(http://www.fairy-aid.com/)をチェック!!

●ライブレボルト 公式サイト
https://liverevolt.jp/