人気シリーズに最新キャラクターが登場!『恋しTEL?』北御門 愛紗役 南條愛乃 インタビュー

By saeki, 2016年9月26日


クリエイテラが展開する、耳で楽しむアプリ『みみふく~人気声優と無料で擬似電話ゲーム!~』に、待望の新キャラが登場! イギリスからの帰国子女で大学生の北御門 愛紗を演じるのは南條愛乃さん。南條さんに愛紗の魅力やご自身のことなど、お話をうかがってきました!

―演じたキャラクターについてお聞かせください。

南條さん:愛紗は元気で、ときどき間抜けなところもあります。お父さんに連れられてイギリスから日本にやってきたのですが、セーラー服や婦警さん、日本じゃないのですが(笑)チャイナドレスに興味を持ったり、すごく天真爛漫な女の子ですね。

%e5%8c%97%e5%be%a1%e9%96%80-%e6%84%9b%e7%b4%97
▲北御門 愛紗

―演じる上で気をつけたことは?

南條さん:無邪気さを出すことをまず意識しました。また、イギリスから来たということで、プレイヤーが違和感を感じない程度に「たどたどしさ」を出したつもりです。

koisiteru_nanjo_01

―今後、もし本シリーズに出演するとしたら、どんな役をやってみたいですか?

南條さん:愛紗と同じような、ちょっと変わった、面白い役をしてみたいですね(笑)。

―最後に、楽しみにしているファンに向けてメッセージをお願いします。

南條さん:愛紗は色々なものに興味津々で、一つひとつの反応がとてもかわいいです。私も彼女に電話してみようかな(笑)。

koisiteru_nanjo_03

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●クリエイテラ 公式サイト
http://createra.jp/
●アプリ購入ページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.createra.mimifuku
●南條愛乃オフィシャルファンクラブサイト
https://gokinjolno.jp/