重大発表にシークレットゲストも! 「あにトレ!EX《にく》の日ファンミーティング ~29(にく)の日に集まれ!~」

By, 2016年8月8日



TVアニメ『あにトレ!EX』のイベントが2016年7月29日(金)に東京・新宿角座で行われ、星あさみ役の伊藤美来さん、樋口えり役の和氣あず未さん、平岡優役の高尾奏音さんが登壇した。
今回のイベントは『ニコニコ生放送』で生中継されたほか、中国でも同時配信され、多くのファンが見守る中で行われた。

最初はフリートークコーナー。「運動神経はいいほう?」と聞かれた高尾さんがラジオ体操を披露したり、伊藤さんと和氣さんが剣道の型を披露したりと、『あにトレ!』キャストらしい(?)動きを見せてくれた。
そのほか「声優として普段から気をつけていることは?」という質問にはお気に入りののどあめを紹介してくれたり、司会を務めたお笑い芸人・アメリカザリガニの柳原哲也さんが元・塾講師ということで、現役中学生の高尾さんに対して数学の問題を出したりと楽しいトークで盛り上がった。

ここで、その中学生である高尾さんは、お時間の都合により退場。ファンに惜しまれながら舞台を後にした。

ここからは、伊藤さんと和氣さんによる対決コーナー。最初は「フラフープ3本勝負!」。箱に入った様々な小道具を身につけてフラフープに挑戦し、長く回っていたほうが勝ち。これを3回行い、トータルで勝ち数が多かったほうに豪華賞品が贈られる、というもの。
「ジェイソンマスク」や「王冠と羽扇子」など、どちらかと言うとコスプレショー(?)の様相を呈する中、見事な体幹を見せつけ、伊藤さんが見事に勝利! 気になる豪華商品は「対決で使った小道具セット」(笑)。複雑な顔を浮かべながらも、その場で小道具を身につけ、会場の笑いを誘っていた。

「燃焼トレーニング! 角座で腹筋 ばっちこーい!」コーナーは、オーディエンス参加企画。ふたりがステージ上からキャラクターの声で応援し、ファンに「空気イス1分」などに挑戦してもらう、という大変身体にいいコーナーだ。
ふたりが驚きの声をあげるくらいに頑張る姿を見せていた客席。もしかすると、この日会場に来られなかったファンも、モニターの前でいっしょにトレーニングをしていたかも?

登壇者のサイン入りタペストリーとTシャツがプレゼントされる抽せん会の後は重大発表コーナー。
なんと、『あにトレ!EX』の続編アニメが放送決定!そのナも『あにトレ!XX ひとつ屋根の下で』。『XX』の部分がとても気になるところだが、まだどのように呼ぶかが決まっていないとのこと。オーディエンスと一緒に「ペケペケ」「チョメチョメ」など、様々な予想を立てて楽しんだ。

さらに、新キャラクター「さくら」が発表され、彼女の声を担当する鈴木絵理さんがサプライズゲストとして登場! さくらの演技を実際に披露するなど、会場を大いにわかせ、ステージは終了した。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【アニメ概要】
logo_cmyk_xx
「あにトレ!!XX~ひとつ屋根の下で~」

<放送日>
2016年10月5日(水)

<放送局>
2016年10月5日(水)TOKYO MX
2016年10月5日(水)サンテレビ

※放送時間は後日発表!!

<CAST>

星あさみ:伊藤美来
樋口えり:和氣あず未
早乙女静乃:小牧未侑
橘紫苑:長縄まりあ
平岡優:高尾奏音
出海さくら:CV.鈴木絵理(※新キャラクター)

アニメーション制作:ライジングフォース

●公式サイト
http://anime-training.com/
●公式Twitter
http://twitter.com/anitore_ex
●ニコニコ動画 公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ch2614797

(C)6 pack/あにトレ!EX製作委員会