2016年7月放送開始 TVアニメ『OZMAFIA!!』 アニメキービジュアル第2弾&放送日決定!!

By, 2016年6月10日



☆登場キャラクター第2弾発表、キャストコメントも!!

2016年7月放送開始のTVアニメ『OZMAFIA!!』。この度、アニメキービジュアル第2弾、放送スケジュール、アニメに登場するキャラクターを発表いたします。

さらに、TVアニメの放送を記念して、東京秋葉原「CAFE BAR SIXTEEN ~カフェバー シックスティーン~」にてコラボカフェ『OZCAFFE!! in TOKYO』の開催も決定いたしました。

コラボカフェ

カフェ内ではアニメ・ゲームのビジュアル展示をはじめ、コラボメニューを注文するとここでしか入手できないオリジナル特典をプレゼント!

さらに公式グッズ販売、ガチャガチャ販売を致します! 

開催期間:6月30日(木)~7月19日(火)
(毎週水曜日は定休日の為、お休みになります)
営業時間:12:00~21:00(20:15ラストオーダーになります)

【東京】Cafe&Bar Sixteen
東京都千代田区外神田3-11-3 2F
http://www.six-teen.jp/ 

詳細は下記URLよりご確認下さい。
http://ozmafia.com/cafe2016/index.html

【新キャラクター紹介】

シーザー
シーザー(CV:桐本 拓哉)
オズ学園の警備員。言葉遣いも態度も悪い。双剣を操り、学園の安全を守っている。

<キャストインタビュー>
Q1.アニメ化と聞いて。
桐本:この作品は自分にとって特別な思い入れがあるので、ゲームだけに留まらず発展してアニメ化までされとても嬉しく思いました。
 
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
桐本:シーザーは、一見クールで凶悪そうですが、実はとても不器用なだけでお茶目なキャラなんです。我儘でもありますが、憎めない実はいい奴。そのギャップがこのキャラクターの一番の魅力でしょうか。
 
Q3.ファンの方にメッセージを。
桐本:この作品に携われて、とてもラッキーだと思っています。共演者はいい奴ら揃いなので、これまでのゲームやラジオの収録はとても楽しみながらやって来られました。今回のアニメもショート・ショートな作品ですが、僕らは皆で更に楽しんでいます。その雰囲気を感じ取り、視聴者の皆さんも一緒になって楽しんで頂けたらと思います。

ヘイディー
ヘイディ(CV:高橋 英則)
食堂のオネエさん。デカい、重い、うるさい。栄養豊富な料理が自慢。

<キャストインタビュー>
Q1.キャラクターの魅力や見どころは。
高橋:ヘイディは食堂のボス。まず見た目にインパクトあり。ふくよかな体格は皆に安心感を与えてくれるかと思いきや、その威圧感は半端じゃない。しかもおネェキャラという、どれをとってもインパクト大なキャラクター。ですが、乙女心もしっかりと見せてくるところはとても魅力的だと思います。主要キャラクターとヘイディは一体どうやって関わっていくのか、見どころですね!
 
Q2.ファンの方にメッセージを。
高橋:原作ゲームからアニメ化となった訳ですが、僕はアニメから参加させて頂く事になりました。原作ファンの皆さん、宜しくお願い致します。今回のようにキャラクターを受け継ぐ場合は、前任の方のキャラ印象、世界観を壊さない、原作ファンの方々に楽しんで頂く事を特に大切にしています。アニメからご覧になる方も含め、皆さんがオズマフィアの世界を夢中で楽しんで頂けますように。

ソウ
ソウ(CV:井口 祐一)
(謎に包まれている)

<キャストインタビュー>
Q1.アニメ化と聞いて。
井口:初めてアニメ化を聞いたときは、ラジオにイベントにとアグレッシブに頼もしく作品を引っ張ってくれるPですので、驚きこそしつつも“待ってました!”という気持ちで受け止めました。アニメでは原作とガラっと変わって学園モノということで、各キャラクターの新たな一面が見られそうでとても楽しみです。
 
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
井口:ゲームでは、ソウくんはシーザーさんと同じウォールフガングの一員ですが、シーザーさんは粗暴で偏食でその上ニート!食事を用意して、外で働いてきてくれるソウくんがいなければ野生のオオカミのように絶滅してしまいそうな危うい人物です。おっと気付けばシーザーさんの悪口に(笑)そんなシーザーさんを陰から見守りつつ養って面倒を見ているソウくんです。想像しただけで魅力たっぷりでしょう!?

Q3.ファンの方にメッセージを。
井口:原作ファンの方には特に楽しめる作品だと思います。舞台とともに立場が変わった各キャラクター、今まで絡みのなかったキャラクター同士の会話もあるかもしれません。僕自身も再び会えたソウくんと新しいオズマフィアを楽しみつつ演じたいと思います。

ベルシー
ベルシー(CV:峰岸 佳) 
スカーレットのクラスメイト。気弱だが心優しく気配り上手。
存在感はあまりない。

<キャストインタビュー>
Q1.アニメ化と聞いて。
峯岸:びっくりしましたが、またベルシーを演じられて嬉しいです。
 
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
峯岸:ベルシーは気弱でドジだけどパシェの役にたちたくて一生懸命な人です。アニメでは、雰囲気は少し変わりますが根っこは同じだと思ってますので、あわあわしてるとこを楽しんでいただけたらと思います。

Q3.ファンの方にメッセージを。
峯岸:ゲームとはまた一風変わったオズマフィアの世界が見られると思います。ベルシーもゲームでは接点がない人と話したりしてますので、お祭り気分で見ていただいて楽しんでください!よろしくお願いします。

【アニメ概要】
TVアニメ『OZMAFIA!!』

TOKYO MX 7月6日(水) 24:00~ 
サンテレビ 7月11日(月) 25:30~ 放送開始

原作:『OZMAFIA!!』Poni-Pachet SY/HOBIBOX

監修:さとい
原作にて原画・キャラクターデザインを担当

総監督:ひらさわひさよし
「みりたりっ!」「だんちがい」
プロデュース
「おじさんとマシュマロ」総監督

シリーズ構成:ゆーます
原作にてシナリオを担当

アニメーションキャラクター原案:なつのはむと

アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:黒岩 園加

アニメーション制作:Creators in Pack
「おじさんとマシュマロ」「だんちがい」「ハッカドール」「みりたり!」

【STORY】
記憶を失った少女、フーカ。見知らぬ街を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。逃げ惑う彼女を助けてくれたのは、街を支配するマフィアのひとつ、オズファミリーだった。
争いと友情が背中合わせの街の中、フーカは誰の手を取るのか。そして、彼女が記憶を持たな
い理由とは――?

という内容の原作『OZMAFIA!!』ですが、尺に収まらないので学園モノに。

アニメオリジナルの、可愛いキャラたちが織りなす学園バラエティーとなりました。

オズ学園に転入してきたスカーレットは、あるトラブルに巻き込まれてしまう。そこに現れ
スカーレットを救ったのがカラミア、キリエ、アクセルの3人だった……。

●ポータルサイト
http://ozmafia.com/
●コラボカフェ 公式サイト
http://ozmafia.com/cafe2016/index.html
●ゲーム公式サイト
http://ozmafia.com/game

(C)OZMAFIA!!制作委員会