「同志諸君といっしょに体験学習をしたいです!」「上坂すみれ『超中野大陸の逆襲』」囲み取材レポート

By, 2016年2月16日



声優の上坂すみれが2016年2月11日(木・祝)と12日(金)、彼女の愛して止まない街・中野サンプラザホールにて2daysライブ「上坂すみれ『超中野大陸の逆襲』」を開催した。
2日目の公演前に行われた囲み取材では、今回のライブについてや今後の展望についてなど、幅広く語った。

―今回のライブの見どころは?

上坂すみれさん(以下、上坂):初めての生バンドをバックに歌ったり、これまで以上に多いダンサーさんがステージを彩ってくれました。中野サンプラザの2Days公演ということで、体力的に持つかと思いましたが、初日の盛り上がりを見て「今日(12日)も頑張ろう!」と思いました。
昨年は『アイドルマスターシンデレラガールズ』という作品が私の中でフィーバーしましたので、武内駿輔さん、洲崎綾さんに来ていただきました。今回のライブに際し、とあるロケの収録をしたのですが、武内さんがまだ未成年ということであまり遅くまで時間が取れず、早め早めに終わらせないといけなくて焦りました(苦笑)。

―今後のライブの展望は?

上坂:中野サンプラザが使えなくなるという話は前から出ていましたが、ステージがある限り、ここでやりたいと思います。ダメなら野原の真ん中ででもやります!

―ファンクラブのグッズで欲しいものは?

上坂:以前、ファンクラブ結成時に同じ質問で「壷を作りたい」と答えたことがあるのですが、どうしてもいかがわしいものだと思われてしまいそうですので……。箱根に行って「ろくろ教室」を体験したり、同志諸君(ファンクラブ会員)とバスで遠方に向かい、何かしらの体験学習をしてみたいですね。

―3回目のファンクラブイベント「上坂すみれの『コル玉アワー☆』」が5月22日に東京・一ツ橋ホールで開催されます。

上坂:今回は架空のラジオ番組の公開録音風味でお届けします。チケット発売日などの詳細は後日発表されますので、お楽しみに!

また、今回のライブは初日公演「超中野大陸の逆襲 群星の巻」の模様がdアニメストアにて配信されることが決定。こちらの詳細も追って発表される予定だ。

uesaka_nakano_2016_07

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【ライブ概要】
「上坂すみれ『超中野大陸の逆襲』」
2016年2月11日(木・祝)/12日(金)開催

●上坂すみれ 公式ブログ
http://lineblog.me/uesaka_sumire/
●公式ツイッター
@Uesakasumire

uesaka_nakano_2016_01 uesaka_nakano_2016_02 uesaka_nakano_2016_04

uesaka_nakano_2016_05 uesaka_nakano_2016_06