【2/10発売】TVアニメ「ノルン+ノネット」エンディングテーマ「ゼロトケイ」 織田かおり オフィシャルインタビューが到着!!

By, 2016年2月10日



女性向けゲームブランド「オトメイト」から発売の人気ゲーム「ノルン+ ノネット」が待望のアニメ化!
エンディングテーマを数々のアニメ、ゲーム主題歌を担当してきた、織田かおりが担当!
カップリングには織田かおり作詞による新曲を2 曲収録。【初回限定盤】は「ゼロトケイ-Music Clip-」、「with you・・・-Making Clip-」を収録したDVD 付となっている。

―TVアニメ「ノルン+ノネット」エンディングテーマ「ゼロトケイ」はどのような楽曲ですか

美しい中にも影があり、届きそうで届かない、切なさと暖かさが広がるバラードに仕上がったと思います。
歌詞の中身としては、ノルンの世界を余す事なく表現しているように思います。
“ゼロトケイ”という言葉の意味を、お一人お一人、想像しながら聴いて頂きたいです!

―カップリングには「Change」、「with you…」の新曲が2曲収録されています。
ご自身の作詞楽曲となっていますが、それぞれどのようなテーマの曲でしょうか。

「Change」は、デジタルなロックサウンドを作りたい!という思いから製作しました。
タイトルの通りなのですが、変わっていく事を恐れずに歌い続けていく事、今までとは違った新しい世界へ向かって行きたいなと。LIVE風景を強く想像して歌詞も書きました。
会場に集まってくれたみんなに楽しんで頂きたいなって。

「with you…」は対照的に甘い感じの曲にしたかったんです。元々温めていた楽曲だったのですが、歌い終えるその瞬間まで、こんなに甘い感じになるとは思っていませんでしたが。笑
日常の1ページを表したような歌詞なので、ほんのり甘く、幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいです!

―初回限定盤の「ゼロトケイ」はMV、「with you・・・」はMaking Clipが収録されています。それぞれ、どのような映像になっていますか。

「ゼロトケイ」のテーマは「お引越し」です。
今ある場所から新たな場所へ移り変わっていく、そんなストーリーです。

「with you…」は、普段のレコーディング風景をそのまま映像化してもらいました。
楽器と同時にボーカルレコーディングをする事は多くはないので、贅沢にセッションしながらアレンジしていく風景を、皆さんのお手元に届けられるのは嬉しい事です。

―今年の目標などありましたら教えてください。

今年はまた新たな織田かおりの表現をしていきたいですね。
いい意味で「Change」していく事が目標です。
歌声も、歌詞も、自由さを失わず、ありのままに思うままに伝えて行きたいです。

―最後にファンの方へメッセージをお願いします。

今年一枚目のシングルです。
皆さんの心に響く3曲になってくれていたら、本当に嬉しいです。
「ノルン+ノネット」と併せて、是非楽しんで頂きたいです!

【CD概要】
ゼロトケイ 
発売日:2016年2月10日(水)

KDSD-00857-858
【初回限定盤】
品番:KDSD-00857,858
定価:¥1,800+税

KDSD-00859
【通常盤】
品番:KDSD-00859
定価:¥1,200+税

発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

(C)TEAM Entertainment Inc.

●ティームエンタテインメント 織田かおり公式アーティストサイト
http://www.team-e.co.jp/sp/oda_kaori/
●公式ツイッター
@odakaori_0511