高橋李依と堀江由衣が登壇! アニメ『魔法つかいプリキュア!』『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』合同会見

By, 2016年1月28日



2016年2月7日(日)より放送開始予定のテレビアニメ『魔法つかいプリキュア!』と、3月19日(土)より全国公開予定の『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の合同記者会見が1月27日(水)、都内で行われ、『魔法つかいプリキュア!』のキュアミラクル/朝日奈みらい役・高橋李依さん、キュアマジカル/リコ役・堀江由衣さん、映画のゲスト声優である魔女・ソルシエール役・新妻聖子さんが登壇した。

mahoupr_01

高橋さんは「今回私が選ばれた理由は、今の私にしか演じることができないからだと思います」、堀江さんは「声優になったからには、一度は魔法使いになってみたいと思っていました」とコメント。

また、今回で20作品目を迎え、『プリキュア』映画史上最多となる総勢44人のプリキュア戦士たちが登場する映画に関しては、高橋さんは「アフレコはこれからなのですが、ご覧になったみなさんが『ミラクルを見てきたよ、夢を見て来たよ』と言えるような作品になると確信しています」、堀江さんは「たくさんのプリキュア戦士たちがとっても華やかで、今からワクワクが止まりません!」と感想を語った。

mahoupr_08

また、今作でミュージカルプロデュースを担当した森雪之丞さんの楽曲に関して、新妻さんは「デモテープを聴いて、思わずウルッときました。曲に魔法がかかることってあるんだな、と思いました」と感動した様子を伝えた。

mahoupr_02 mahoupr_03

mahoupr_05

mahoupr_06

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●東映アニメーション『魔法つかいプリキュア!』公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/
●『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』公式サイト
http://www.precure-allstars.com/