「ロボッ​トガールズZプラス」アフレコ現場から豪華​ボイスキャスト13名のコメントが到着!!

By, 2015年7月13日



現在、ニコニコ動画等で好評配信中の「ロボットガールズZ プラス」(毎月20 日配信・現在第1~2 話配信中)。6 月26 日(金)、本作のアフレコ現場にて、総勢13 名のボイスキャストが登壇し、囲み取材が行われた。

【アフレコの感想について】

本多真梨子/Z ちゃん(マジンガーZ):今回の収録(「ロボットガールズZ プラス」第3~6 話)は今までで一番疲れました…。喜怒哀楽の感情の切り替えが激しくて、次の瞬間には違う顔をしていて、ギャグが今まで以上にテンポアップしています!

水瀬いのり/グレちゃん(グレートマジンガー):今回はセリフが少なかったので、ひとつひとつでキャラを出せるように頑張りました。登場キャラが増え今まで以上にわちゃわちゃしていて面白いですし、キャラクターの個性が被っていないので、見ていて楽しめると思います。

荒浪和沙/グレンダさん(グレンダイザー):今回、キャラが増えたこともあってセリフカットもありましたが…テンポも早く、久しぶりに戦闘シーンがあって楽しかったです!それと、ラスボスのガン子を演じた國府田さんの、ご自身のほんわかとした感じと、ガン子を演じる時の迫力ある演技のギャップが素敵でした!

内田真礼/ゲッちゃん(ゲッタードラゴン):ゲッちゃんは「プラス」になってからちょっとだけ主人公格が増したなと思います。登場キャラが多いとお嬢様っぽさが際立ち、華やかな感じがして、楽しく収録できました。

矢作紗友里/ライガ様(ゲッターライガー):新生チームG が全員揃っての収録は初めてだったのですが、新しい掛け声もしっかり揃えてばっちりできて、改めて主人公格なんだなと思いました。

久野美咲/ポンちゃん(ゲッターポセイドン):ポンちゃんはカープ女子なのですが、最初は広島弁が難しくて苦戦していました。ですがだんだんと広島弁に慣れてきて、今日の収録では今までで一番自然に言えて、収録を楽しめました。

小池菜摘/パーンさん(パーンサロイド):新生チームG の中で今後パーンさんはどうなっちゃうんだろうと思っていますが、今回初めてアニメに登場して、表情が豊かでたくさん動いているなと思いました。これからもパーンさんには頑張って欲しいです。

三上枝織/號ちゃん(ゲッター號):チーム號自体が最近ドラマCD で登場して、まさかアニメに初参戦できると思っていなかったので嬉しいです。配信が楽しみです!

平山笑美/翔ちゃん(ゲッター翔):初めて動く翔ちゃん達を見て感激しました!チーム號として合わせる部分ももっと増えていくといいなと期待しつつ…。可愛いキャラや面白いキャラがたくさんいて本当に笑ってしまいました。

小澤亜李/剴の嬢(ゲッター剴):アニメに出れて嬉しいです。本編ではボロボロにやられている部分が多くて、活躍は出来なかったのですが…。

高岡香/トリプルガイちゃん(トリプルガイキング):チームLOD で今回も登場できるということで(元々所属していた)チームT には申し訳ない気持ちがあったのですが、ちゃんとチームT も出番があってよかったです。それと、チームZ もG も決めポーズが格好よくて、LOD の決めポーズも楽しみにしていたのですが、立て膝をして手でLOD の文字を作っているだけで…。やっぱりチームZ やG との差があるんだなと思いました(笑)。

大空直美/バルちゃん(バルキング):“中国拳法の達人”という設定で、どう戦うのかなと思っていたのですが、「ガイちゃんのパワーアップのために犠牲になる」という別の意味で良い見せ場を作ってもらい、役目を果たせました(笑)。

國府田マリ子/ガン子(ギルギルガン):ガン子は表情が豊かで、どこまで演じたらいいのか分からなかったのですが、「こんなに楽しくて仕事で良いの?」と思うほど楽しかったです!でも、可愛いキャラ達がボロボロになっていて衝撃を受けました(笑)。

【チームZ の3 人から本作の見どころについて】

本多:見どころとしてはやっぱり“いがみ合う女子”ですね(笑)。これだけ可愛い子達がいっぱい出てきて、殴り合い蹴り合いをして、みんなズタボロになるアニメにないと思うので、ぜひ楽しんでいただきたいです!

水瀬:タイトルが「プラス」となって、登場キャラも増えたのですが、やってることや軸にあることは初期から全く変わっていなくて、ハチャメチャなところが好きでみなさん観てくれているんだなと思っています。スタッフの方々にも遊び心があって、“攻め”の部分もこの作品ならではなので、いつまでも“攻める”作品でありたいと思います。

荒浪:「プラス」になっても相変わらずボコボコのズタズタですが、登場キャラが増えたり、元々いたキャラクターもパワーアップしたりで派手さが増しています。
放送が楽しみです。この作品はこのまま好感度を無視して突っ走って欲しいです!

【アニメ概要】
「ロボットガールズZプラス」キービジュアル
『ロボットガールズZ プラス』

<配信>
5 月より毎月20 日1 話配信中、月刊ショートムービーとして全6 話展開 (1 話8 分) ニコニコ動画、YOUTUBE ほかにて配信

【Blu-ray&DVD】
11 月11 日(水)発売 Blu-ray 7,000 円+税 DVD 6,000 円+税

販売元:東映 発売元:東映アニメーション・東映ビデオ

©ダイナミック企画・東映アニメーション ©松本零士・東映アニメーション ©ロボットガールズ研究所