【マチ★アソビ14】『WUG!』と『おへんろ。』のメインキャストが一日駅長に就任! 徳島「マチ★アソビVol.14」開幕!!

By, 2015年5月4日



徳島で毎年5月と10月に開催されているアニメ・ゲーム・声優をはじめとしたサブカル関連の大型イベント「マチ★アソビ」の第14弾が2015年5月3日(土)に開幕し、スタートを飾る「徳島駅一日駅長」企画と「テープカット」が、県内外からの多くのアニメファンを集めて行われた。

ma14_02 ma14_03

「徳島駅一日駅長」には、今回は『Wake Up, Girls!』から島田真夢役・吉岡茉祐、菊間夏夜役・奥野香耶、 そして地元徳島を舞台にした「おへんろ。」からはWake Up, Girls!のメンバーでもあるまお役・山下七海、ちわ役・江原裕理、めぐみ役・高野麻里佳の5人が登場。

構内アナウンスの実演の後は、ホームで列車の見送り業務を体験。なお、徳島出身の山下さんは、駅長を務められることにひときわ大きなよろこびを感じていた様子。過去に来徳経験のある高野さんとともに、ほかの3人に徳島の魅力を伝えていた。

ma14_08

続いて駅構内で行われたテープカットには5人に加えて「マチ★アソビ」の発起人でもあるufotableの近藤光社長、徳島アニメ大使に任命された声優の中村繪里子が登壇し、挨拶を行った。立ち会った駅長もその働きぶりを褒め称えていた。この後はテープカットが盛大に行われ、イベントは幕を開けた。
初日は時折雨粒の落ちるあいにくの天気となったが、市内のところどころに設置されたイベント会場は、どこもファンでにぎわっていた。

ma14_09

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●マチ★アソビVol.14 公式サイト
http://www.machiasobi.com/