大久保瑠美と洲崎綾のコメントが到着!『りりくる – LIly LYric cyCLE-』第2シリーズが2015年 2月25日(水)より順次発売!!

By, 2014年12月11日



百合、ガールズラブをテーマにした、オリジナルのドラマCDシリーズ『りりくる- LIly LYric cyCLE-』の第2シリーズが2015年に展開!  2月25日(水)発売予定の「Vol.4『ヒミツ・リレイション』」から綾坂歩実 役・大久保瑠美さん、宇崎羽佳 役・洲崎綾にコメントをいただきました!

【綾坂歩実 役:大久保瑠美】
――ドラマCDの収録を終えての感想をお願いします。
ドラマCDとは思えない程ボリュームがあって、時間をかけて収録させて頂いたので、とても充実していました。相方の洲崎綾ちゃんも話しやすくて、とっても楽しかったです!
キャラクターが可愛くて萌え萌えしました!

――ご自分が演じられたキャラクターの紹介をお願いします。
歩実は優しくて少し天然で、でも悪気なく毒舌をサラッと吐く、そんな女の子です。でも羽佳のことを本当に愛していて、その気持ちが恋なのか友情なのかで葛藤してしまう…そんな純粋さが魅力だと思いました。

――Vol.4は「先輩・後輩」をテーマにしていますが、おふたりは学生時代、部活や学校行事などで先輩、後輩とのエピソードはありますか?
私は演劇を専門学校時代にしていたのですが、先輩とも後輩とも仲が良かったです。頼りになって、この人のようになりたいと思わせてくれる先輩、可愛くて守ってあげたいと思う後輩、素敵な人たちばかりでした。やっぱり演劇をしたり、一つのものを全員で造り上げることをすると絆が深まるな…なんて思っています。

――最後に、ユーザーの方へメッセージをお願いします。
歩実も羽佳も可愛くて純粋で…まだ子供だから葛藤するところもあって…そんなドキドキする二人の恋模様を是非楽しんでください!きっと悶えることでしょう(笑)。

【宇崎羽佳 役:洲崎綾】
――ドラマCDの収録を終えての感想をお願いします。
百合もののドラマCDは初めてなので、新鮮でした!
相方の大久保瑠美ちゃんと一緒に収録だったので、思わず恥ずかしくなってしまうシーンもありました…!

――ご自分が演じられたキャラクターの紹介をお願いします。
羽佳は、とにかくテンションが高くて、ポジティブ!
テンションの上がり方が激しいので、収録中はゼェゼェしてました(笑)
でも、感情表現が豊かな子は、演じていてとても楽しかったです♪

――Vol.4は「先輩・後輩」をテーマにしていますが、おふたりは学生時代、部活や学校行事などで先輩、後輩とのエピソードはありますか?
地元に住んでいた頃、隣の家に一つ年上の仲良しの女の子が住んでいたんです。
小中が同じで、その子に憧れてマーチングバンドやソフトテニス部に入りました!
小学校までは下の名前で呼んでいたのに、中学に入った頃から「○○(苗字)センパイ」呼びになったので、気恥ずかしさと寂しさを感じたのを覚えています。

――最後に、ユーザーの方へメッセージをお願いします。
「りりくる」は、女の子の可愛さがギュッと詰まった作品です!
どのペアもそれぞれ違った良さがありますし、お気に入りのペアを見つけてもらえたら嬉しいです♪
個人的に、今後の展開にも期待したいと思います!!どうか応援のほど、よろしくお願いします!

●作品公式サイト
http://www.particle.jp.net/

【CD概要】
りりくるVol.4ジャケットサンプル
りりくる – LIly LYric cyCLE – Vol.4~6
Vol.4『ヒミツ・リレイション』
Vol.5『ざわめき、ときめき、やっぱ好き。』
Vol.6『Beside You』

【ジャンル】
トキメキガールズラブシアター
ブランド:PARTICLE
レーティング:全年齢
価格:各 \2,800(+税)
メディア :音楽CD(CD-ROM1枚予定)
容量 :60分程度のボイスドラマ+おまけのキャストトーク

【CD情報】
○Vol.4『ヒミツ・リレイション』
発売日:2015年 2月25日(水)発売予定

品番:PAM-0232

JAN:4543480002356

○Vol.5『ざわめき、ときめき、やっぱ好き。』
発売日:2015年 3月25日(水)発売予定

品番:PAM-0233
JAN:4543480002363

○Vol.6『Beside You』
発売日:2015年 4月29日(水)発売予定

品番:PAM-0234
JAN:4543480002370

●PARTICLE オフィシャルホームページ
http://www.particle.jp.net/
●PARTICLE オフィシャルツイッター
https://twitter.com/PARTICLE_YURI

(C)PARTICLE All rights reserved.

———————————————————
◆キャスト
———————————————————
◇綾坂歩実 役:大久保瑠美
◇宇崎羽佳 役:洲崎綾
◇各務晴 役:松井恵理子
◇樋辻星良 役:藤田咲
◇鞠谷なつき 役:金元寿子
◇春日井美緒 役:赤﨑千夏

————————————————–
◇スタッフ
————————————————–
キャラクターデザイン:みわべさくら
企画・シナリオ :ふみや
BGM制作 :marble sky records / solfa

———————————————————
◆キャラクター
———————————————————

綾坂
———————————-
◇綾坂歩実(あやさか あゆみ)
———————————-
CV:大久保瑠美
Vol.4「ヒミツ・リレイション」メイン
17歳 高校2年
誕生日:9/2(おとめ座)
血液型:O
身長:ふつう
スタイル:そこそこ
ぱっと見:わたわた
趣味・特技:裁縫、編み物、かわいい小物集め

「羽佳ちゃん、黙ってればかわいいのに……でも、かわいいけど」

普段は朗らかで落ち着いているけれど、羽佳に絡まれるとついつい突っ込まずにはいられない、生真面目で面倒見のいい性格。

中学生の頃に羽佳と出会って、以来なんだかんだと付きまとわれている。
羽佳の騒がしさは嫌いではないし、むしろ自分でも知らなかった自身の新しい一面を見つけさせてくれる羽佳には、だんだんと好意さえ芽生えていく。

自室は自分で作ったぬいぐるみに占領されている。
手芸部員。

宇崎
———————————-
◇宇崎羽佳(うざき わか)
———————————-
CV:洲崎綾
Vol.4「ヒミツ・リレイション」メイン
16歳 高校1年
誕生日:12/13(いて座)
血液型:AB
身長:ひくい
スタイル:これから
ぱっと見:ばたばた
好きなもの:歩実、肉、歩実にもらったかわいい小物(でもよく落とす)

「あっ! 先輩先輩っ、歩実先輩っ! あゆみせんぱぁーーーい!!!」

天真爛漫でちょっとアホ。周囲からは小動物的にかわいがられ、それと同じくらい鬱陶しがられてもいる。交友関係は広く、友達も多い。

中学生の頃に歩実と出会い、色々と親身になってくれた歩実のことをすっかり気に入ってしまって、以来『一番好き』=『恋人同士の好き』、という自分の中の図式に則って、今日も歩実にラブコールを送る。

一応手芸部員だけど、歩実がいるから入部したというだけなので、
手芸的なことは何一つ壊滅的にできない。

———————————————————
◆ストーリー紹介
———————————————————
————————————————–
◇Vol.4『ヒミツ・リレイション』
————————————————–
『彼女同士って、ドキドキするね(はぁと)』

・憧れと愛おしさで結びつく『先輩後輩』をテーマに、騒がしくも楽しい学園生活の中で、
 お互いのいいところや好きなところといった小さな想いから、少しずつ降り積もってゆく
 特別な気持ちに気付いてゆき、その想いを認め合っていく2人の姿をお届けします。

————————————————–
◇Vol.5『ざわめき、ときめき、やっぱ好き。』
————————————————–
『ケンカするほど――大好き///』

・一緒にいれば何かとぶつかりあう『ライバル』をテーマに、何でもストレートに言い合える間柄での信頼感と、競い合う想いとは表裏一体になった特別な好意を、素直なのか素直じゃないのかわからない2人のぎこちないながらもほっこりするようなやり取りで描きます。

————————————————–
◇Vol.6『Beside You』
————————————————–
『おんなのこは、めんどくさい』

・今までも、そしてこれからも、傍にいることが当たり前になってしまった『幼馴染み』をテーマに、そこにあると思っていた、けれど確かめたことのない――そうするのが少し怖い、2人の間の絆と『好き』の気持ちを、一緒に手を取り確かめ合っていく様子がみどころです。

●作品公式サイト
http://www.particle.jp.net/