モンスター級のアイドルと“モンスター”が登場! 『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』制作発表会

By, 2014年11月13日



『モンスターハンター』(以下、『モンハン』シリーズ初となるシミュレーションRPG『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』が2014年11月27日(木)より正式サービス開始! その記者発表会が11月13日(木)、都内で行われた。
本作はオンラインゲーム『モンスターハンター フロンティアG』の世界観をベースにしており、おなじみのモンスターも多数登場する。
この日はアイドルグループRev,from DVLの橋本環奈とキンタロー。が登壇。ゲームをアピールした。

まずはカプコンの杉浦部長からゲームの説明。「プレイヤーであるハンターはなんと200名以上登場します。また、先日行ったクローズドベータテストの結果を受けて、高速オートバトルの実装やロード時間の高速化、武器生産レシピの素材を緩和など、ゲームがスムーズに行われるように改善しております」とコメントした。

MH_2014_04

ここで、本日のスペシャルゲストの橋本が登場。「『モンハン』シリーズは自分の周りでやってる人が多いので、この機会にやりたいです!」と意気込んだ。

MH_2014_06

もう一人のゲストのお笑い芸人・キンタロー。は、新ネタを使って『モンハン』らしく、橋本を笑わせる(ハントする)ことができるかに挑戦。橋本が所属するRev,from DVLの振り付けをマネして、見事に笑わせることに成功し、大喜びだった。

☆なお本作は11月13日(木)より事前登録が開始される。事前登録で特典ハンターの『シェナ』(CV:竹達彩奈)も手に入るので、本サービスの開始を楽しみに待とう!
http://www.mh-m.jp/contents/dmm_pre/

MH_2014_12

【ゲーム概要】
「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」
2014年11月27日(木)より正式サービス開始

<Text・Photo/ダンディ佐伯>