みのりんサンタからファンへ楽しい時間をプレゼント! 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Xmas Party 2013」

By, 2014年1月8日



茅原実里のクリスマスライブが2013年12月23日(月・祝)、東京・両国国技館で行われた。

chihara_christmas_02

ステージ中央には電飾で作られたツリーが飾られ、いかにもクリスマスといった雰囲気をかもしだす。
そこへサンタの衣装で登場したみのりん。
「Tomorrow’s chance」「Prism in the name of hope」と披露していき、衣装のベルトがはずれそうになってしまうほどの激しいステージが展開。「両国国技館だから回しをつけて登場したかったんだけど、事務所的に厳しいみたいです。ざんねん(笑)」とMCでのジョークにもいつも以上に磨きがかかる。

chihara_christmas_08

ライブ中盤では白いドレスに早着替えをして、「純白サンクチュアリィ」を白いサイリウムで敷き詰められた客席を前に披露。さらに今度は青い光に照らされて「この世界は僕らを待っていた」を熱唱した。
そして、クリスマスライブらしく「クリスマスソングスペシャルメドレー」も披露。「クリスマスでは毎年、チョコレートケーキを食べるのが楽しみでした」と、当時のエピソードを語った。

chihara_christmas_17

聖夜を翌日に迎えるにふさわしい、しっとりとした歌声に会場全体が酔いしれたアコースティックコーナーをはさみ、ライブもいよいよクライマックスにさしかかる。「ブラックサンタ」をイメージした、黒を基調としたドレスに着替えたみのりん。
「赤い棘のギルティ」を投下し、会場のボルテージを一気に上昇させると、MCではTVアニメ『境界の彼方』の話題に。作中で自身が演じた名瀬美月のセリフを披露した後、OP主題歌「境界の彼方」を歌い上げた。
ここからは「TERMINATED」「Paradise Lost」と最後の力をふりしぼり、アッパーソングを立て続けに披露。

chihara_christmas_55

迎えたアンコールは「きよしこの夜」をアカペラで歌うという、幻想的な雰囲気でスタート。
ここでうれしいお知らせが。2014年4月からアルバムを引っさげたライブツアーが始まることが発表され、会場が歓喜に沸く中「本当はツアーに取っておこうと思ったけど、せっかくなので歌います!」と「TREASURE WORLD」を披露。思いがけない歌のクリスマスプレゼントに、会場のファンも大喜び。こちらはダンスを軽快に踊るプロモーションビデオの撮影をしたこともあり「ライブでもダンスを披露することになるかも知れません!」とのコメントに、場内は再び沸き返った。

みのりんがステージを去った後、スクリーン上では突如謎のアニメーション動画が流れだす。ファンがざわつく中で新プロジェクト「Planet:Valkyrie」の発表が行われ、今後に大いに期待を持たせたまま、ライブは幕を閉じた。

chihara_christmas_99

<Text/ダンディ佐伯>

<セットリスト>
01.Tomorrow’s chance
02.Prism in the name of hope
03.SELF PRODUCER
04.Best mark smile
05.純白サンクチュアリィ
06.この世界は僕らを待っていた
07.クリスマスソングスペシャルメドレー
08.Contact 13th(アコースティック)
09.Fountain of mind
10.PRECIOUS ONE
11.NO LINE
12.赤い棘のギルティ
13.境界の彼方
14.蒼い孤島
15.IDENTITY
16.TERMINATED
17.Paradise Lost

<アンコール>
01.きよしこの夜(アカペラ)
02.truth gift
03.TREASURE WORLD
04.Lush march!!

<ダブルアンコール>
01.FOOL THE WORLD
02.Freedom Dreamer

【ライブ概要】
☆アルバム「NEO FANTASIA」を引っさげたツアーが開催決定!

アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~
Supported by JOYSOUND

4月19日(土)【東京】パルテノン多摩大ホール
5月3日(土)【愛知】日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館)フォレストホール
5月4日(日)【大阪】大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール
5月11日(日)【神奈川】パシフィコ横浜国立大ホール

<チケット>
全席指定:7000円(税込)

●茅原実里オフィシャルサイト
http://chiharaminori.net/