新ア​ニメ『犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ​~めん』 2014年1月11日(土) 日本テレビで放送開始!!

By, 2013年12月19日



犬猫_ビジュアル(告知あり)

【番組概要】
犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん
(読み:いぬねこあわー よんじゅうななとどうふけんあーる あんど にゃ~めん)
2014年1月11日(土)スタート(初回放送は27:45~)

毎週土曜 27:00~27:15 日本テレビにて放送
※放送時間は都合により変更となる場合がございます。  
※関東ローカル

<製作著作>
47都道府犬:47都道府犬民
にゃ~めん:天界第一女子高校

(C)NiPo/47都道府犬民

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アニメ概要】
47都道府犬R

<メインスタッフ>
原作:NiPo
監督:西川和宏(ダンデライオン)
キャラクターデザイン:ダンデライオンアニメーションスタジオ
脚本:西嶋和弘  他
音楽:北川勝利(RoundTable)
制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

<メインキャスト>

群馬犬 CV:小倉唯(おぐら ゆい)  
兵庫犬 CV:西明日香(にし あすか)  
茨城犬 CV:田所あずさ(たどころ あずさ)
福島犬 CV:小堀友里絵(こぼり ゆりえ)
沖縄犬 CV:儀武ゆう子(ぎぶ ゆうこ)

◆47都道府犬が3Dになって帰ってきた!!
2011年春からテレビ愛知で放送され、ご当地声優47名+ご当地名産犬が繰り広げるFlashアニメとして好評を博した47都道府犬。なんちゃって方言はそのままに、新たなキャラクターとキャストで3D映像となってお送りいたします。

◆ご当地犬達のゆるゆるショートコメディ
登場するのはご当地の名物をかたどった犬達。自分の個性(都道府県の特徴)を最大限にアピールしつつ、他犬とともに風変わりな毎日を過ごします。

<キャストコメント>

群馬犬
■小倉唯(群馬犬 役)
キャラクターが県ごとに分かれているので、ご出身の方なら親しみを感じながら見てもらえると思います。もう、とにかくご当地犬たちがかわいらしいんです! 
お互いの県をどんどん攻め合ったりするのがかわいいし楽しくて。それから、ショートアニメなので気軽に見れるのもいいかなって思います。

兵庫犬
■西明日香(兵庫犬 役)
キャラクターの個性がみんな魅力的だと思います。その地域の近くに住んでいる方だと「その方言、言う言う~!」とわかると思うのですが、私は関西なので福島弁や茨城弁の区別がつかなかったりとか、見る人の立場によっては違う見方ができると感じたので、これを機にいろんな方言を知ってほしいです。
あと、ほのぼのとした作品なので、土曜の深夜に遊び疲れた方は是非癒されてください!

茨城犬
■田所あずさ(茨城犬 役)
アフレコでほかの県の訛りを聞くのも楽しいですし、キャストさんたち全員が地元の言葉で話しているので、時間がゆったり流れているように感じます。私的には、茨城弁をこの機会に是非みなさんに覚えていただきたいです。あと、「いばら“き”」ですよってこともお伝えしたいですね(笑)。

福島犬
■小堀友里絵(福島犬)
いろいろな県のご当地犬たちが、今まで知らなかった名産品や、その土地の良いところのアピールのために登場すると思うので楽しみです。なので、毎週見ていただくと「今週は大阪か」とかいろいろ楽しめるはず! しかも、1週で3話も楽しめるので、いろんな県の良いところを知れると思います。

沖縄犬
■儀武ゆう子(沖縄犬)
沖縄の空が育ててくれた素敵なキャラクターになるように、一生懸命演じていきたいと思います。また、私たちのほかにもいろいろな県が登場するので、(茨城犬役の)田所ちゃんが「(茨城が)栗が有名だと知らなかった」と言っていたように、自分の県や他の県の特産に対して新しい発見ができるのではないかと。
あとは、この作品で得た県民知識が旅行で使えるかもしれないので、是非日常生活にも役立てて欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アニメ概要】
にゃ​~めん

<メインスタッフ>
原作:日活
監督:樋渡博之(Hiwaplus)
脚本:浜田朗  他
キャラクター原案:かわすみ
音楽:北川勝利(RoundTable)
制作:HiWaPlus、Bells&Whistles

<メインキャスト>
しょうゆ CV:森千早都(もり ちさと)      
しお  CV:野村真悠華(のむら まゆか)
とんこつ CV:中隈志保(なかくま しほ)
みそ CV:松嵜 麗(まつざき れい)

<イントロダクション>
猫型天使たちが、がんば・・・・らない自由気ままな日々
天界にあるという女子高校、天界第一女子高校(略して天一)の第104期生8人は、神の手よるものか事故なのか、とつぜん地上へ遣わされることとなった!
そして、彼女たちの身体を襲う異変。神は彼女たちに何をさせようというのか? 彼女たちの学校の単位はどうなるのか? 天界へ帰る方法や地上に遣わされた目的をもとめて、彼女たちのユルい自分探しの旅がはじまった。

<登場人物>

しょうゆ
しょうゆ
主人公。江戸っ子気質だが、気弱。
頭がいい反面、マジメで悩むとドツボにはまることがある。

口癖「~~にゃ」

しお
しお
アイドル。お嬢様タイプのツンデレ(?)っ子。
自分が大好き。

口癖「~~だし!」

とんこつ
とんこつ
寡黙。のんきで基本的には物静かだが、たまに場が凍る発言をする。
怒らせるとものすごく怖いらしい…

口癖「~~ばい」

みそ
みそ
ボーイッシュ。まっすぐな性格で思ったことはすぐ口に出してしまう。
頭はあまりよくないが、根が優しい。

口癖「~がミソ」

<キャストコメント>

にゃ~めん集合写真FIX
▲左から、中隈志保、森千早都、野村真悠華、松嵜 麗

■森千早都(しょうゆ 役)
本編の中に、他のアニメのパロディが入っていたり、サブタイトルは映画ネタが入っていたりします。そのあたりも注目していただきながら、可愛い‟にゃ~めん”たちのゆるい掛け合いを楽しんでくださいね。

■松嵜 麗(みそ 役)
きっと毎週見終わるころには、思わずラーメンが食べたくなると思います(笑)。可愛くて、思わず笑っちゃう‟にゃ~めん”たちの日常を、ぜひみなさんに垣間見ていただきたいです。

■野村真悠華(しお 役)
時にゆるく、時に現代の社会問題を考え(笑)、奮闘する‟にゃ~めん”たちの活躍を、ラーメンを食べながら楽しんでいただけたらと思います。深夜ですのでダイエットをしている方には、申し訳ないですけど(笑)。

■中隈志保(とんこつ 役)
ラーメンだけに一日の最後の締めとして、可愛い4人を見て癒されて「明日もまたがんばるぞ!」という元気を出していただけるとうれしいです。

■一同
それにオープニングも担当させていただいているので、ぜひ聴いてくださいね!

(C)日活/天界第一女子高校