フラッシュアニメ化が発表! 『ケロロ軍曹』新プロジェクト発表会

By saeki, 2013年12月10日


1998年に読み切り作品としてスタートした人気コミック『ケロロ軍曹』。今年は原作誕生15周年として様々な展開が行われている。その新プロジェクト発表会が、ケロロ軍曹の誕生日である2013年12月9日(月)に都内で行われた。

そのプロジェクト内容はズバリ「TVアニメ化」。2014年春に『ケロロ』というタイトルで、アニメ専門チャンネル「アニマックス」にてスタートすることが発表された。
この日はバースデーを迎えてウキウキ気分のケロロ軍曹のほか、樋口弘光プロデューサーと春日森春木監督が登壇。アニメについて語られた。

 

まず気になるキャスト陣に関して。こちらはTVアニメシリーズと変わらず。
樋口プロデューサーは「キャストは変わりません。やはり『ケロロ』と言えばこちらの皆さん、ということです」とコメント。

また、映像に関しては春日森監督は「今回は原作の吉崎観音先生が直接コンテを描かれており、先生の気合の入りようがお分かりいただけるかと思います」と説明。

最後はケロロ軍曹が「気合を入れて新たな侵略を頑張るであります!」と締めた。

そして、この日はバースデーということで、スタッフからケロロ軍曹をかたどったバースデーケーキが贈られ、多くの記者に囲まれてフォトセッションが行われる中、発表会は幕を閉じた。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【アニメ概要】

フラッシュアニメ『ケロロ』
2014年春 「アニマックス」にて放送開始予定

●公式サイト(ケロロ秘密基地)
http://www.keroro.com/