新アニメ 「悪魔のリドル」放送時期、全キャスト公開!!

By saeki, 2013年12月10日



月刊ニュータイプ(角川書店)にて連載中の「悪魔のリドル」が、2014年春にTVアニメ放送が決定した。
高河ゆんが贈る、とあるひとつのクラスを舞台に女子高生暗殺者たちを描いた過激な学園生活ストーリー。
そしてこの度、全キャスト、追加スタッフ情報が公開された。豪華な顔ぶれのキャスト陣、スタッフ陣、そしてまだ原作でも謎に包まれているストーリー展開にも期待が高まるTVアニメ「悪魔のリドル」、今後も目が離せない。


▲東 兎角


▲一ノ瀬 晴


▲走り 鳰


▲犬飼 伊介

【アニメ概要】
「悪魔のリドル」
2014年春放送予定

【キャスト】
東 兎角:諏訪彩花
一ノ瀬 晴:金元寿子
走り 鳰:南條愛乃
犬飼 伊介:浅倉杏美
寒河江 春紀:内村史子
桐ヶ谷 柩:内田愛美
生田目千足:三澤紗千香
番場 真昼・真夜:大坪由佳
英 純恋子:荒川美穂
神長 香子:佳村はるか
首藤 涼:安済知佳
武智 乙哉:沼倉愛美
剣持 しえな:山田悠希
カイバ先生:杉田智和
溝呂木先生:櫻井孝宏

【スタッフ】
原作:高河ゆん(ニュータイプ/KADOKAWAにて連載)
キャラクター原案:南方純
監督:草川啓造
シリーズ構成・脚本:吉村清子
脚本:横谷昌宏、藤咲あゆな
キャラクターデザイン・総作画監督:井出直美
武器・格闘監修:大塚あきら
アクションディレクター:佐野誉幸
色彩設計:中田亮大
美術監督:武藤正敏
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
音響監督:岩浪美和
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:ディオメディア

【あらすじ】
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的(ターゲット)とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……?

【私立ミョウジョウ学園とは】
不定期に黒組が開催される学園。小中高大一貫教育の全寮制。
政治家や金持ちの子息が多く、権力者とのコネクションも深い。

【10年黒組とは】
ターゲットとなる一人の女子高生を誰よりも早く殺すことで望むだけの報酬が与えられるクラス。
訓練を受けたプロから快楽殺人者まで多種多様の人間がクラスメイトとして12人集められる。その開催理由は不明。
全寮制で生徒たちは二人にひとつの部屋が与えられる。大浴場もある豪華な寮。
一般生徒からはエリート留学生の集まりや秘密のアイドル特別クラスなど噂されている。

【黒組ルール】
1.暗殺に成功した者には、望むものが何でも一つ与えられる
2.黒組の生徒以外の人間を巻き込んではならない
3.暗殺に失敗した者、並びにルール2に反した者は、即時退学
※ただし暗殺を行なう際は暗殺予告票を出さなければならない。

【暗殺予告票】
暗殺者一人に対して一枚。使用も一度のみでキャンセル不可。
予告票が晴の手にわたって(予告宣告して)から48時間以内に暗殺できなければ退学。
予告票の受付は24時間いつでもOK。他の人と出すタイミングが被ってもOK。

●TVアニメ「悪魔のリドル」公式サイト
http://akuma-riddle.com
●公式ツイッター
https://twitter.com/akuma_riddle

(C)高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会