釘宮理恵「好みにはまりすぎて胸がドキドキ」 「京騒戯画」アフレコ現場よりキャストコメント到着!!

By, 2013年8月26日




☆釘宮理恵、鈴村健一、久川綾、石田彰ら豪華キャスト陣が作品を大絶賛!

2011年バンプレストと東映アニメーションが初タッグを組んで始動したプロジェクト「京騒戯画」は、時間の止まった京都≒鏡都を舞台に、奔放なキャラクターたちが繰り広げる群像絵巻×聖地ファンタジーアクションです。
監督を務めるのは、「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?」で弱冠25歳にして鮮烈なデビューを飾った松本理恵。「京騒戯画」でも同監督による強烈なビジュアルセンスが全編に展開していきます。

配信アニメの再生回数が累計100 万回をを超えるほどの大好評を博す「京騒戯画」が、その圧倒的な支持を受け、2013 年秋、TV アニメシリーズとして放送開始いたします。
この度、コト役の釘宮理恵さん、明恵役の鈴村健一さんほか、豪華声優キャスト陣による第1話アフレコ収録を実施しました!

【釘宮理恵:コト役】
(「京騒戯画」の)アニメーションの雰囲気が、好みにはまりすぎて胸がドキドキしています。
気合いを入れて頑張ります!!楽しみに待っていて下さい!!

【鈴村健一:明恵(みょうえ)役】
ハートフルPOP な「京騒戯画」が皆さんの応援のおかげでテレビシリーズになりました!
期待に応える凄い作品になりそうです。僕も力になれるようにがんばります!

【久川綾:古都(こと)役】
ケタ違いのクオリティと松本監督独特の世界観にびっくりさせられます。
TV シリーズでは皆さんがお持ちの「?」が丁寧に明らかにされていきます。

【石田彰:稲荷(いなり)役】
テレビシリーズとして放送されるということで、京騒戯画の世界を、よりしっかり、はっきり、たっぷり楽しんでいただけると思います。ご期待下さい。

【中原茂:鞍馬(くらま)役】
みなさん「なるほど」と思われる事も沢山でてくると思います。この独特の世界観を又、みなさんと一緒に共有できる事が嬉しいです!

【喜多村英梨:八瀬(やせ)役】
鮮やかな色彩と躍動感溢れるキャラクターがオシャレカッコ良い!
とにかく動きに目を奪われる作品です!!

【斎藤千和:ショーコ博士役】
キラキラでふわふわでワクワクする「女の子の秘密の宝箱」みたいな「京騒戯画」。配信版がかなりのハイクオリティだったので、あれを毎週観られるなんて凄い!

【竹本英史:伏見(ふしみ)役】
見ればきっと心ワクワク、頭グルングルンの鏡都ワールドが待ってるよ! お楽しみに~

【日髙のり子:阿(あ)役】
映像の配色が奇抜で鮮やか、こんなデザイン画のようなアニメは初めてです。
不思議な空気感を持つこの作品に、どうぞ癒されて下さい。

【白石涼子:吽(うん)役】
不思議な魅力のある作品だと思うので、今まで観たことのない方にもぜひ観てほしいですね!!

★キャスト陣のフルバージョンコメントは公式サイトにて近日公開予定!

●「京騒戯画」公式サイト
http://www.kyousougiga-tv.com

(C)東映アニメーション/京騒戯画プロジェクト