Ducaの1stライブを収録したライブCD 『Duca LiveAlive Forever』が8月7日(水)発売! オフィシャルインタビューも!!

By, 2013年8月8日



【Ducaオフィシャルインタビュー】

―10周年を迎えてのご感想をおねがいします。

『10周年を迎えた!!』という実感、実はそんなになかったんですが……
ライブをやらせていただいたり、ライブCDリリースさせていただいたりしてるうちにだんだんとじわじわ実感が湧いてきて……。
『継続は力なり』ですね、本当に。

―10周年ライブを行ってみて、いかがでしたか?

ステージに出るまでは不安の方が大きくてちょっとした過呼吸になるくらい(笑)。
ひっそりと緊張していたんですがステージにでた瞬間! 皆さんの歓声がすごくて不安とか緊張とか全部どこかに飛んでいってしまってその後は……ただただ嬉しくて、幸せでした。
感謝の気持ちを抱きながら歌わせていただきました。

―今回、ライブ盤としてリリースされることになりましたが、それについては、どうお思いですか?

ライブCDってすごいですね!
4月6日にタイムスリップしたみたいな気持ちになって……本当に感動しました!!!

ライブって演者だけでは創れないんです。
客席の皆さんの熱気とか声援とかとっても大切で…もぅ言ってるそばから泣きそうになりました。

演奏や歌はもちろん聴いていただきたいですがみんなの声や素直な反応などもたくさん入ってるので、是非聴いていただきたいです!

―最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

応援してくださる皆さんのおかげで10周年を迎え、ライブを開催することができ、さらにライブアルバムまでリリースさせていただきました! 本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

このアルバムを聴いて「またライブが見たい!」って思っていただけたら嬉しいです!

またお会いできることを信じて……本当にありがとう!これからもよろしくね♪

【CD概要】
Duca LiveAlive Forever
発売日:2013年8月7日(水)

品番:KDSD-00647,00648
税込価格:¥3,150

発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション

数々のPCゲームの主題歌を担当してきたDuca。
2013年4月6日にデビュー10周年という節目に「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」にて行われたDucaの1stライブ『Duca LiveAlive Forever』を収録した、2枚組ライブCD。

<収録曲>
【DISC.1】
01.Snow wish(PCゲーム「デュエリスト×エンゲージ」より)
02.Revolution!(PCゲーム「恋色空模様」より)
03.Aozora(PCゲーム「Purely 〜その狭い青空を見上げて〜」より)
04.アイの庭(PCゲーム「Garden」より)
05.いろんなカタチ(PCゲーム「イモウトノカタチ」より)
06.happiness(PCゲーム「Purely 〜その狭い青空を見上げて〜」より)
07.Dear (PCゲーム「With Ribbon」より)
08.Platonic syndrome(PCゲーム「夏ノ雨」より)
09.Café (PCゲーム「CAFE SOURIRE」より)
10.夢遥か(PCゲーム「Garden」より)
11.夜空(アルバム「12 Stories」より)
12.クローバー(PCゲーム「your diary」より)
13.Love letter(PCゲーム「夏ノ雨」より)
14.散歩日和(PCゲーム「ワンコとリリー」より)

【DISC.2】
01.フタリ(PCゲーム「ハルカナソラ」より)
02.蕾(PCゲーム「Canvas3 〜白銀のポートレート〜」より)
03.あした天気になあれ(PCゲーム熱帯低気圧少女」より)
04.二人色(PCゲーム「恋色空模様」より)
05.ありがとう(PCゲーム「つくとり」より)
06.祈りの虹(PCゲーム「虹翼のソレイユ -vii’s World-」より)
07.ツナグミライ(PCゲーム「イモウトノカタチ」より)
08.こころの種 -encore-(PCゲーム「CAFE SOURIRE」より)
09.アマオト-encore-(PCゲーム「アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜」より)

●作品紹介ページ
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00647-00648.html