「『クイーンズブレイド THE LIVE 不思議の国の闇使いアリシア ヴァネッサ・パン EDITION』発売記念 握手会&撮影会」開催!!

By saeki, 2013年7月27日


人気対戦型ビジュアルブック『クイーンズブレイド グリムワール』の人気キャラクター「不思議の国の闇使いアリシア」の写真集が7月20日(土)発売! これを記念して、今回実写のモデルとなった台湾のカリスマコスプレイヤー、ヴァネッサ・パンの握手会&撮影会が都内で行われた。
先日、誕生日を迎えたということでスタッフからバースデーケーキを受け取ったヴァネッサさんがインタビューに臨んだ。

―今回、写真集を発売してみていかがですか?

ヴァネッサ:『クイーンズブレイド』シリーズが昔から好きだったので、公式コスプレイヤーとしてこうして写真集を出させていただくことになり、感謝しています。

―写真集の見どころをお願いします。

ヴァネッサ:編集長自ら指示していただいたカットがおススメです。私服のカットもありますので、こちらも是非!

―ヴァネッサさんにとって、コスプレの魅力は何ですか? 

ヴァネッサ:自分の好きなキャラクターになりきれることですね。アリシアは全般的に私のツボに入りました。

―今後はどんな活動をしていきたいですか?

ヴァネッサ:今年はグラビアで頑張っていきたいと思いまして、演技を磨いていきたいと思っています。
今は、仕事に集中しているので、恋とか考えている暇はあまりないですね。

―最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ヴァネッサ:完成度の高い1冊になっていますので、是非お手に取って読んでください!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【書籍概要】
『クイーンズブレイド THE LIVE 不思議の国の闇使いアリシア ヴァネッサ・パンEDITION』
2013年7月20日発売

税込¥2,400

判型:B5判・ハードカバー平綴じ

●クイーンズブレイド公式HP
http://queensblade.net/

(C)HobbyJAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.