2013年10月新アニメ『世界でいちばん強くなりたい!』新キャスト発表、コメントも到着!!

By, 2013年7月24日




☆風間璃緒役に戸松遥、福岡萌役に金元寿子、豊田美咲役に鳴海杏子、 ジャッカル東条役にたかはし智秋ら豪華キャスト陣が集結! オフィシャルコメントも到着!!

『月刊 コミック アース・スター』にて好評連載中、原作・ESE、作画・夏木きよひとが手掛ける女子プロレスアクションコミック『世界でいちばん強くなりたい!』(略称:『せかつよ』)が、2013年10月よりTVアニメ放送開始!

ヒロイン・萩原さくら役の竹達彩奈、宮澤エレナ役の阿澄佳奈のキャスト決定に続き、メインキャスト第2弾を発表!女子プロレス団体「ベルセルク」に所属し、主人公さくらの初戦の相手となる実力派レスラー・風間璃緒役に戸松遥、さくらを慕う新人レスラー・福岡萌役に金元寿子、トップレスラー・豊田美咲役に鳴海杏子、そして世界ランキング1位で活躍するレスラー・ジャッカル東条役にたかはし智秋を起用。実力ある豪華声優陣が集結いたしました。

また、メインキャラクター6名が集合する迫力あるキービジュアルを発表!公式サイト(www.sekatsuyo.com/)でも、キービジュアルを公開中です。さらに、メインキャスト6名より、オフィシャルコメントも到着いたしました!

この秋話題の『せかつよ』。今後の続報にもご期待ください。

メインキャスト6名より、オフィシャルコメント到着!

<萩原さくら役・竹達彩奈>
今回、萩原さくらちゃんを演じさせていただくことになりました!
「プロレス」というものにはあまり縁がなかったのですが、今回を機にいろいろと知っていけたらと思っています!
プロレスが舞台の作品はあまり多くないと思うので、みなさんにも新鮮な気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです!
さくらちゃんのプロレスにかけた熱い想いをぜひ応援してください!

<宮澤エレナ役・阿澄佳奈>
原作を読んだとき、いろんな意味での「迫力」にびっくりしました!
スポ根とはなんたるかを体感させていただけそうな作品で、とてもわくわくしています。
さくらの親友でありライバルであるエレナが、アニメでどんな表情を見せてくれるのか…みなさまもぜひご期待ください!

<風間璃緒役・戸松 遥>
風間役戸松遥です。お話をいただいた時はとても嬉しかったです!実力派レスラーとしての貫禄を出せるよう、そして自分にとって新たな心境地を開けるよう体当たりでお芝居したいと思います!

<福岡萌役・金元寿子>
原作をよんで、可愛い女の子達から、もの凄い気迫や根性を感じました。プロレスというテーマにふれるのは初めてですが、精一杯演じたいと思います。熱い試合のシーンがアニメでどんな感じになるのか、今から楽しみです。アニメもぜひ応援して下さい!

<豊田美咲役・鳴海杏子>
原作を読ませていただいて、“豊田美咲”というキャラクターに対して憧れや尊敬のような感情を抱きました。
強くて優しくてストイックで…
自分からすると理想の女性像なので、この役を演じさせていただけるという事に大きな喜びと恐れの両方が絡み合っています。
また、アクションものは初めてなので、プロレスシーンの迫力や臨場感を思いっきり伝えられるように、
“豊田美咲”と共に成長していきたいと思っています!!どうぞよろしくお願いします!

<ジャッカル東条役・たかはし智秋>
ジャッカル東条さんは、世界チャンピオンで国民的英雄と称えられる、容姿端麗なプロレスラー。
CVのお話をいただいた時、“ジャッカル”という響きから、もっとゴツいキャラクターかと思いましたが、その優雅で美しい雰囲気に、私も魅了されました。みんなの憧れになれるよう、張り切って演じたいと思います。

【アニメ概要】
TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』
2013年10月 放送開始

<STAFF>
監督:久城りおん
シリーズ構成:兵頭一歩/キャラクターデザイン:りんしん/アニメーション制作:アームス

<CAST>
萩原さくら(CV:竹達彩奈)/宮澤エレナ(CV:阿澄佳奈)/豊田美咲(CV:鳴海杏子)/
風間璃緒(CV:戸松遥)/福岡萌(CV:金元寿子)/ジャッカル東条(CV:たかはし智秋)ほか

<STORY>
国民的アイドルグループ「Sweet Diva(スウィート ディーバ)」で、不動のセンターボーカルとして活躍する萩原さくら。アイドル界のトップに上り詰めた彼女が、新たな活動の舞台に選んだのは女子プロレスのリングだった!
大切な仲間・宮澤エレナへの想いと「Sweet Diva(スウィート ディーバ)」の誇りを守るため、プロレス団体「ベルセルク」のレスラーとしてリングに立つことを決めたさくら。
そこは華々しい世界とはかけ離れた、女同士の真剣勝負の場所だった。
ライバルたちとの闘いの先にある、本当の強さをさくらは手にすることはできるのか!

●公式サイト
http://www.sekatsuyo.com/

(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会