加藤英美里と小松未可子が浴衣姿で登場!「『プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ソロコレクション』発売記念トーク&お渡し会」

By, 2013年7月8日




2013年7月7日(日)、アニメイト横浜にて6月26日に発売された「プリズム☆ソロコレクション」の発売記念トーク&お渡し会が開催された。

「プリズム☆ソロコレクション」は、TVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』に登場するメインキャラクター4人によるソロソングと、キャラクターのオーディオドラマを収録した、レインボーライブシリーズ1枚目のアルバム。

今回はメインキャラクターの中から、彩瀬 なる役の加藤英美里さんと、涼野 いと役の小松未可子さんがイベントに出演した。

集まった大勢のファンの歓声と共に、加藤さん、小松さんはなんと浴衣姿で登場。

加藤さんは、華やかなピンク色の浴衣を艶やか着こなし、小松さんは対象的に黒を基調としたシックな浴衣をそれぞれ披露した。
七夕らしいファッションにプリティーリメイクをしたこのサプライズに、開始直後からイベントは大きな盛り上がりを見せた。

その後キャストお二人によるトークショーが始まった。最初の話題は浴衣姿について。

加藤さんが「子供の頃初めて来た浴衣は黄色い金魚の浴衣だった!」と思い出を語ると、偶然にも小松さんも同じような浴衣をは初めて着ていたことが判明! 2人の息のぴったりさはここでも発揮された。

今回発売された「プリズム☆ソロコレクション」の収録曲に関しては、「なるちゃんの歌は難しかったけど、ビブラートなどで可愛らしさを意識した」と加藤さん。
対して小松さんは「いとちゃんはクールさを意識してかっこよさを前面に出そうと頑張った」とそれぞれ語った。

そしてTVアニメの楽曲に関しても小松さんは、「BOY MEETS GIRLは自分の中の思い出の曲で、テンション上がった!!エンディングのEZ DO DANCEもすごく気に入っている」と語った。

「プリズム☆ソロコレクション」特典映像の中でも登場するプリリズのコンセプトショップの服やアクセサリーについては、加藤さんが「かわいくて全部ほしい!」と話し、それに小松さんも「さらなる商品化を是非とも!」とこれからのさらなる展開を期待した。
 
TVアニメの今後の注目ポイントについては、「エーデルローズのみんながたくさん登場してくるのでそこに注目!」と加藤さんが、
「人間模様が意外と昼ドラのように作りこまれているので、そこにも注目して欲しい!」と小松さんがそれぞれアピールした。

作中のキャラクター「なる」と「いと」を連想させるような2人の掛け合いに、会場は終始和やかな雰囲気に包まれた。

ここで話は変わり七夕の思い出へ。
加藤さんは「小学校の頃の七夕が一番印象に残っている」と話すと、小松さんも「好きな男の子の短冊探したよね」と思い出話に花を咲かせた。

そしてキャストのお二人が願いを書いた短冊を笹に吊るすという、七夕恒例行事を執り行った。
加藤さんは「ヒロ様に嫉妬されてみたい」と作中のキャラへの想いを記し、小松さんは「浴衣回希望」とプリティーリズムのキャラクターの可愛い浴衣姿での本編登場を願った。

イベントも終盤に差し掛かり、お二人はご来場の皆様にメッセージを送った。


加藤さん「今日は暑い中来てくださってほんとにありがとうございます。皆様の心に残るような作品にしていきますので、これからもプリリズを宜しくお願いします!」


小松さん「歌も物語も非常に魅力的な作品なので、これからもイベントなどをたくさんできればと思います。これからも応援よろしくお願いします!」

この後、まだまだ2人のトークを聞きたいというファンの皆様に惜しまれつつ最後のお渡し会へと移った。
今回は「プリティーリズム・レインボーライブ」オリジナルポストカードと番宣ポスターを加藤さん、小松さんの手から直接来場者全員に手渡され、盛況のうちにイベントは終了した。

【CD概要】

『プリズム☆ソロコレクションbyなる&いと&あん&りんね(CV:加藤英美里&小松未可子&芹澤 優&佐倉綾音)』
2013年6月26日(水)発売

品番:AVCA-62464/B
価格:¥2,500(税込)

≪収録内容≫
【CD】
01. なるのあいさつ!
02. ハート(黒ハート)イロ(黒ハート)トリドリ~ム
03. いとのあいさつ
04. BT37.5
05. あんのあいさつ
06. Sweet time Cooking magic
07. りんねのひとりごと
08. the Theme of Rinne
09. ハート(黒ハート)イロ(黒ハート)トリドリ~ム(inst.
10. BT37.5 (inst
11. Sweet time Cooking magic(inst.
12. the Theme of Rinne(inst.

【DVD】
豪華女性声優陣がプリティーリズムの世界を体験 ! 「WELCOME to PrettyRythm☆」

●アニメ公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index2.html