今会えるバンドマンBAR「ACROSS THE BORDER」秋葉原にオープン!!

By saeki, 2013年7月2日


 
株式会社ライトクリエートは2013年5月16日(金)よりカルチャー発信の聖地「秋葉原」にバンドマンカフェ&バー「ACROSS THE BORDER」(以下ATB)をオープンした。

店長は2013年4月のO-EAST公演を最後に解散したV系バンド「アンド」のベーシストけんが務めます。
ATBは、店長のけんが若手バンドマンにとって誇りに思えてなおかつチャンスの場所を作りたく今まで培ってきた物を全てかけオープンさせました。
ビジュアル系の好きな女の子(=バンギャ)を中心に、男性も含め、ビジュアル系に興味のある幅広い年齢の方をターゲットに、ビジュアル系を愛する全ての人々の憩いの場を目指しています。

ATBで働くのは現役バンドマンやバンドマンを目指している者ばかりです。
明日のロックスターを目指すバンドマンと、そのストーリーを見守るファンの始まりの場所。
普段はステージと客席エリアという境界線(BORDER)で隔たれたバンドマンとファンが、その境界線を越える(ACROSS)唯一無二の場所。
そしてバンドマンがネクストステップへとBORDERを越えていく応援ができる場所を提供いたします。


▲オムライス


▲ケーキ


▲キミコイ


▲across the border

ATBでは実際に活動しているイケメンバンドマンとの楽しいトークと目の前でつくるカクテルや料理を楽しめるのが最大の特徴です。
フードはオードブル、サラダ、デザートと女の子に優しい本格的なメニューを提供しています。
ドリンクは楽曲名にちなんだオリジナルカクテルをアルコール、ノンアルコールとご用意しています。現在は店長のけんが所属していたバンド「アンド」の楽曲名を中心に提供していますが、今後は随時他のキャストの物も追加していく予定です。

バンドマンがやってるからこそできるATBならではなイベントも随時行っていく予定です。
お店主催のライブイベントやDJイベントなどの他、ワンマンライブを行う事ができる程のキャストも在籍しているので、その場限りのセッションやスペシャルゲストとのコラボレーションなども企画しております。
バンドマンが接客し、バンドマンが調理し、バンドマンが提供する。
ATBではステージとは違ったバンドマン達が奏でる素顔を垣間見る事ができます。
今会えるバンドマンバーATBでその境界線を越えろ!


ACROSS THE BORDER店長 けん
「若手バンドマンだったり頑張って行こうと思っているバンドを応援したい。共に成長する場所を作りたいって思ってて。みんなでこの業界を盛り上げたいなって思っています。
俺がアンドで培ってきた経験をこれからここで生かして行きたい。みんなも応援しやすい場所を作りたい。そう思って店を出します。」

【店舗概要】

ACROSS THE BORDER(あくろす ざ ぼーだー)

【住所】 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル3F
【営業時間】
平日・日・祝 18:00~23:00
金・土・祝前日18:00~翌5:00
【電話番号】 (03)3251-8013 ※営業時間中対応

【チャージ】90分制 1,000円
【料金】フード700円~、カクテル 700円~、ソフトドリンク500円~
【店舗情報】
カウンター席 7席
テーブル席 12席
店舗面積 約30平方メートル

●URL
http://www.imaaerubandman.jp/