【公式インタビューあり】ダミヘで騎士と禁断恋愛が愉しめるシチュエーションCDが発売!『鳥籠ノ囚ワレ姫~白騎士ノ章~』7月3日(水)発売!!

By saeki, 2013年7月2日



中世風の世界を舞台に《騎士》との禁じられた恋愛体験ができる≪シチュエーションCD≫。
ダミーヘッドマイクで本編とキャストトークを収録!!
ジャケットイラストは人気イラストレーターの鈴ノ助氏による描き下ろし!!

【公式インタビュー】

―収録後の感想をお願いします。

今回は、ダミーヘッドマイクを使って、騎士役を演じさせていただく事になりました。
非常に高貴な役で、中世という時代設定もあり、最近では使わないような特殊な言葉遣いやセリフの単語、文体が多かったので最初は慣れるのに必死でしたが、最後は楽しんで演じる事が出来たので有意義なアフレコでした!

―演じるにあたって心がけたことなどありますか?
主を守るであったり、自分の命を誰かに捧げる覚悟であったり、そういう凛々しさを全てのセリフに込めました。
ちょっと気を抜いてしまったりすると、今時の青年のようになってしまいがちなので……。騎士らしさを保つのに必死でした(笑)。

―ダミーヘッドマイクについてはどうお考えですか?
台本に身体の動きの指示も書いてありまして、普通の収録より、臨場感を想像しやすいので、よりお芝居に集中出来て、演技と向かい合えるアイテムだと思います。

―演じた役の印象は?
演じる前の印象は女性に楽しんで頂く作品ということもあり、イケメン、金髪、身長も高そうで、何もかもが長けている……女性の理想というイメージでしたね。
台本を読み進めていくと、「内面もかっこいいのかよ」というくらい(笑)、本当に誇り高い人間という印象でした。

―ファンの方へメッセージをお願いします。
この作品は是非、聴いているあなたがお姫様になった感覚で聴いて頂きたいです!
僕も演じ甲斐がありました! 誇り高き騎士になった僕の演技を堪能してください(笑)。

【CD概要】

『鳥籠ノ囚ワレ姫~白騎士ノ章~』
ヴィンセント・ウィリアム・ソルドリーヴァ(CV:柿原徹也)
発売日:2013年7月3日(水)

品番:KDSD-00637
税込価格:¥2,100

発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション

(C)TEAM Entertainment Inc.

【STORY】
大陸の多くが信仰を捧げる【有翼の女神】。
その加護を受ける《聖皇国》(ルクスアーラ)の姫である貴女と、《北方帝国》(ソルドリーヴァ)の王太子の婚礼が決まった。
貴女を迎えに来たのは、白銀の鎧を纏う、王太子付きの近衛騎士。
命を賭して貴女を守るうち、《白騎士》は次第に貴女に惹かれていく。
「貴女をこのまま閉じ込めてしまいたいのは、私だというのに……」

【TRACK LIST】
Ⅰ「聖皇国(せいこうこく)ルクスアーラ大聖堂」
Ⅱ「帝国ノ使者」
Ⅲ「襲撃」
Ⅳ「黄昏ノ森」
Ⅴ「鳥籠ノ姫」
Ⅵ「王宮~月夜ノ逢瀬~」
Ⅶ「真実」
Ⅷ「白百合ノ花嫁」
Ⅸ「Cast talk」

●『鳥籠ノ囚ワレ姫』公式サイト
http://www.team-e.co.jp/sp/birdcageknight/

☆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します。

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2013年10月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2013年11月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)