彩音、初のソロパーソナリティラジオ「彩音のChoco-Bana Radio」7月3日(水)スタート!!

By, 2013年6月25日




アニソンアーティスト・彩音の初めてのソロパーソナリティによるラジオ番組「彩音のChoco-Bana Radio」が、2013年7月3日(水)より響ラジオステーションにて毎週水曜日配信でスタート!

劇場版「STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ」エンディングテーマ「いつもこの場所で」、ゲーム「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」主題歌「フェノグラム」他、数々のアニメ&ゲームソングを担当。2013年8月22日にNEWシングル「幻術のクロスロード」(ゲーム「DISORDER6」主題歌)をリリースするアニソンアーティスト・彩音の初のソロパーソナリティーによるラジオ番組「彩音のChoco-Bana Radio」が2013年7月3(水)日配信スタート。

ふつおたや各コーナーへのメールは、響ラジオステーションの番組詳細ページのメールフォームより送って下さい。
第1回配信分へのメールは、6月26日(水)18:00まで受付中!

【番組概要】
番組タイトル「彩音のChoco-Bana Radio」
配信日 毎週水曜日配信

●番組詳細ページ 
http://hibiki-radio.jp/description/choco-bana

<コーナー>
「ふつおたコーナー」
ふつうのおたよりのコーナーです。彩音に聞いてみたい事、曲やイベントの感想、皆さんの近況など、なんでもOKです。

「彩音の一曲入魂」
リスナーと一緒に番組のテーマソングを作ろうというコーナー。皆さんから、歌詞のヒントになるキーワード(単語)、もしくは曲のテーマを募集。それを参考に、最終的に彩音が歌詞を書いて、1曲作っちゃおうというコーナーです。

「バースデーライブ企画開発室」
2013年10月12日(土)渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催される「彩音 Birthday Live」で、どんな事をやってほしいか、どんな曲が聞きたいかなどなど、皆さんからのご意見を広く募集して、一緒にライブを作り上げていければ…というコーナーです。

「アドリブ千本ノック」
月替わりの季節のテーマに併せて、彩音に演じてみてほしいシチュエーションと役柄を募集。皆さんからいただいたシチュエーションと役柄に沿って、彩音が即興でそのシチュエーションを演じるというコーナーです。
千本ノック並みにむちゃぶりのシチュエーションや役柄を送って下さいね。

「教えて、あやねーね」。
いわゆる、とんでも相談室です。彩音の別名(?)でもある「あやねーね」に聞いてみたい、無茶ぶり質問を募集。その質問に対して「あやねーね」が時に真面目に、時にいいかげんに答える、というコーナーです。送ってもらう相談内容は、まったくの妄想の相談でかまいません。例えば、「英語の授業が苦手なので、英会話のコツを教えて下さい」「カレーは辛いからカレーって名前なんですか?」「なんで犬はワンワンと鳴くんですか?」などなど、どんなふざけた質問でもかまいませんのでドンドン送って下さいね。

●彩音5pb.公式サイト
http://5pb.jp/ayane/
●彩音公式ブログ
http://ameblo.jp/ayane-chocobana/