祝・1stアルバム発売! 雪乃『VOCALIZE』発売記念ライブが開催!!

By, 2013年4月25日



2013年3月27日に1stアルバム『VOCALIZE』をリリースした雪乃のライブが4月22日、渋谷Take off7で行われた『HUMAN & ROCK FILM』内で開催!

この日、トリを務めた雪乃さん。まずは「極彩色トワイライト」、「豹 -PANTHER-」を続けて披露。
最初のMCでは「今日は時間を目いっぱい使ってツメツメで歌っていきたいと思います。心がホットになって帰ってください!」と客席を煽る。

数少ないバラード曲「Miserable Rain」をしっとりと歌い上げた後は、「3月31日(日)@桜カフェ♪ 」でほっこりとした雰囲気に。
さらに「皆さんに中々好評な曲です」と、シングル「RanTiKi」にカップリング曲として入っていた、スティーヴィー・ワンダーのカバー曲「I Just Called to Say I Love You」を、クラップが鳴る中でしっとりと歌い、その流れでバンドメンバーの紹介。
「Boy for me~うわごとみたいに好きと言って~」を伸びやかな歌声とともに披露した後は「RanTiKi」。「私の歌手人生を大きく変えました」という一曲をノリノリで披露し、会場のテンションもマックスに 
ここでは、5月にアメリカ・シカゴで行われる「Anime Central」に出演することが発表され、場内から大きな拍手が上がった。
ラストは「Magic hour」。黄昏を感じさせるナンバーに客席も酔いしれていた。

 

あっという間の約40分のライブを終えた雪乃さんにお話をうかがった。

―本日のライブの感想をお聞かせください。

雪乃さん(以下、雪乃):今回はバックバンドさんも初めての体制で挑んだのですが、音も気持ちよかったですし、たくさんの方が来て下さって、私自身も楽しめました。今後もアルバムの曲を大きくしていきたいと思います。

―シカゴでの「Anime Central」出演が決まりましたが、意気込みをお聞かせください。

雪乃:「日本にはこんな文化があるんだ」というのを向こうの人にもお伝えしたいです。今、ステージに立つために、友人に衣装を作ってもらっているんです! 披露するのがとても楽しみですね。

―シカゴで何かしたいことはありますか?

雪乃:マック(マクドナルド)に行きたいです! メニューがどれも大きいということみたいなので、とても楽しみです。
また、最近野球のメジャーリーグにハマっているのですが、シカゴには2チームあるので、時間があったらぜひ観戦したいです!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<セットリスト>

01.極彩色トワイライト
02.豹 -PANTHER-
03.Miserable Rain
04.3月31日(日)@桜カフェ♪
05.I Just Called to Say I Love You
06.Boy for me~うわごとみたいに好きと言って~
07.RanTiKi
08.Magic hour

●Anime Central公式サイト(英語)
http://www.acen.org/content/yukino
●雪乃1stフルアルバム「VOCALIZE」特設ページ(日本コロムビア)
http://columbia.jp/yukino/
●雪乃オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yukino-tv/
●雪乃 Official Facebook
https://www.facebook.com/yukino.tv

●雪乃 Official Twitter
https://twitter.com/yukino_music