岩永洋昭×櫻井孝宏×行成とあ、大阪でトークショーイベント実施!「ベルセルク 黄金時代篇」展 イベントレポート

By, 2013年2月17日




2013年2月15日より大阪・梅田のブルク7のロビーにて開催中の「ベルセルク 黄金時代篇」展。映画「ベルセルク」の背景美術や設定画、そして貴重な原画、実物大ゾッドや実物大ドラゴンころしなど、「ベルセルク」の世界を堪能できるこの展示会に、ガッツ役・岩永洋昭、グリフィス役・櫻井孝宏、キャスカ役・行成とあが来阪し、トークショーを行った。

―実物大ゾッドを見ての感想は?

岩永:ガッツはよくこんな化け物と戦っていたなと思います。僕だったら逃げているでしょう。

櫻井:ゾッド役の三宅健太も一緒に大阪に来たいと言っていたが、前乗りしていたんですね、会えてよかったなと思いました(笑)。

行成:こんなに大きいものとは思いませんでした。イベント前に写真を撮りましたが、対比がないと大きさがわかりませんね。

―「ベルセルク 黄金時代篇展」で展示中の背景美術や原画を見てみて

岩永:世界観に引き込まれますね。僕らは声だけの仕事でしたが、映画の完成までの過程を知ることができてよかったです。

櫻井:こうやって直に原画を見られる機会はなかなかないと思います。5年間休みもなく製作された力作、くまなく楽しんでほしいです。

行成:原画をみながら、こんなシーンもあったな、と振り返りながら感慨深いです。丁寧に描き込まれた背景美術も見所です。

―黄金時代篇3部作を振り返って、まわりの反応はいかがでしたか。

岩永:原作を知っている友達は映画を喜んでくれている。原作を知らない人がこの「蝕」を目の当たりにしたらどんな反応なのか、見てみたいです。

櫻井:僕らは世代的にドンピシャなので、同業者からは「この先は続くのか、そうならば自分もこの役で参加したい」など話題になっています。

行成:ベルセルクを知らない友達は、映画を見た後、怖くて眠れなかったようです。すごい衝撃だったようです。

そして、ガッツ・グリフィス・キャスカの台詞からキャスト自らが選んだ、好きな台詞クイズなども実施。会場に詰めかけたお客さんとともに盛り上がった。

※「ベルセルク 黄金時代篇」展は3月15日まで大阪・梅田ブルク7ロビーにて開催中
http://www.burg7.com/information/index.html#info13170

【イベント概要】
ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』公開記念『ベルセルク 黄金時代篇』展トークショーイベント
日時:2013年2月16日(土)
【大阪】梅田ブルク7(大阪市北区梅田1-12-6 イーマビル7F)

登壇者:岩永洋昭(ガッツ役)、櫻井孝宏(グリフィス役)、行成とあ(キャスカ役)

●映画『ベルセルク』公式サイト:
http://www.berserkfilm.com/
●公式Twitter
http://twitter.com/Clara_de_Porras
●Facebookページ
http://www.facebook.com/berserkfilmJP