鳥海浩輔らのコメントも! 話題沸騰中コミック『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 映画化に先駆け、2月20日(水)よりBeeマンガとして配信決定!

By saeki, 2013年2月18日



エイベックス通信放送(株)が運営し、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモが提供するスマートフォン向け定額制動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』及び『BeeTV』にて、Beeマンガ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を2013年2月20日(木)より配信することが決定した。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は、小学館「Cheese!」 にて2009年5月より連載され、累計発行部数270万部を記録している大ヒットコミック。
原作者、青木琴美のコミックは、これまでに「僕は妹に恋をする」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」など数々映画化されており、今作も既に映画化が決定している大注目の作品です。

主人公、小枝理子は人気バンド・クリュードプレイの大ファンの高校生。
ある日、元クリュードプレイのメンバー(小笠原)秋にナンパされた理子。彼が鼻歌で歌っていたメロディーに聞き惚れ、秋が元クリュードプレイのメンバーだと知らずに付き合うことに。実は、有名アーティストの茉莉と付き合っていた秋は、色々なしがらみに苦しみ、茉莉と別れ、理子と交際を始めるが、そんな理子も音楽業界の世界に足を踏み入れている一人だった。
秘密だらけの関係の中、二人は恋に落ち、物語は急展開していきます。
そんな人気沸騰中の本作が映画化に先駆けて、Beeマンガに登場いたします。Beeマンガは、既にあるマンガに台詞やサウンド、エフェクトを追加したムービーコミックです。
 毎回豪華な声優の起用し、話題を呼んでおりますが、本作では主人公の“理子”に五十嵐裕美(「パパのいうことを聞きなさい!」)、相手役の“秋”には鳥海浩輔(「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE 1000%」)、その他にもクリュードプレイのボーカル、坂口瞬には宮田幸季(「しろくまカフェ」)と豪華声優陣の起用が決定。

原作者、青木琴美も「原作を知っている方はもちろんですが、今まで知らなかった方に是非知って、楽しんでいただきたいです。出演してくださっている声優さんのファンだから見ました、という入り口でも大歓迎です!」
と語るほど、原作ファン、声優ファンも必見の内容となっております。
BeeTVが満を持して配信する、Beeマンガ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に是非ご期待ください!

【関係者コメント】

・青木琴美(原作)

―映画化も決定している本作ですが、Beeマンガ化の話を聞いたときの感想はいかがでしたか?

どんな仕上がりになるのか、ただただ楽しみでした。
原作のマンガの絵で見せるアニメーション、というイメージだったので、原作ファンの方々にも違和感なく見ていただけるのでは!と思いました。

―Beeマンガの声優のキャスティングについてはどう思われましたか?

アキは「ヘタレだけど可愛い、ワガママな天才」という少し面倒くさい(笑)テンションが難しいキャラクターなのですが、アキ役の鳥海さんは、そんなアキをちゃんと理解して、よりリアリティーのあるキャラにしてくださってると思います。

―どんな人にBeeマンガを楽しんでもらいたいですか?

原作を知っている方はもちろんですが、今まで知らなかった方に是非知って、楽しんでいただきたいです。
出演してくださっている声優さんのファンだから見ました、という入り口でも大歓迎です!

―配信を楽しみにしている人にメッセージをお願いします。

新しいかたち、Beeマンガになった「カノ嘘」、お楽しみ頂ければ嬉しいです。私も毎週の配信を楽しみにしています。

・鳥海浩輔(アキ役)

―ご出演が決まったときの感想を教えてください。

以前にも青木先生の作品に出演させていただいていたのですが、また携わる事ができて嬉しかったです。

―原作のマンガについての印象について、おすすめのポイントを教えてください。

業界の裏側みたいなトコロも描かれていてなんかリアルなカンジはしたり・・・
もちろんフィクションなんですけどね。そういったところも楽しめるかな、と。
あとは、やはり恋愛模様を楽しんでいただきたいですね。

―Beeマンガを楽しみにしている人にメッセージをお願いします。

音が入ることによってより広がりのある作品になるんじゃないかと思います。是非是非ご覧になって下さいませ。

・五十嵐裕美(リコ役)

―ご出演が決まったときの感想を教えてください。

書店でよく見かけていて、人気の作品なんだなーと思っていたので、お話が来た時はとても嬉しかったです。

―原作のマンガについての印象について、おすすめのポイントを教えてください。

普段あまり少女マンガを読まないので、久々にのめり込んでしまいました。
収録では途中までだったので、後日出てるコミックスを大人買いしました!音楽に本気な彼らは本当にかっこいいです!

―Beeマンガを楽しみにしている人にメッセージをお願いします。

リコ役をやらせていただきまして、人気の作品ということもあってとてもプレッシャーでした。
精一杯演じましたので、また続きができたら嬉しいかなと思っております!
たくさんかっこいい男の子が出てきますので、皆さん是非キュンキュンしちゃってください!

【配信概要】
Beeマンガ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
【配信日】2013年2月20日(水)配信開始

30話×8分 

制作会社:東通  
30話×8分 

【更新頻度】:週1回 毎週水曜日更新 

<ボイスキャスト>
小笠原 秋:鳥海浩輔
小枝 理子:五十嵐裕美
君嶋 祐一:逢坂良太
山崎 蒼太:坂巻学
坂口 瞬:宮田幸季
篠原 心也:白井悠介
大野薫:小野雄哉
矢崎哲平:酒井広大
茉莉:笹本菜津枝
高樹 総一郎:山本兼平

<アクセス方法>
ドコモの携帯から、
【スマホならdビデオ】 dメニュー>dマーケット >dビデオ

【iモードならBeeTV】 iメニュー>動画>BeeTV
PCから、「BeeTV」で検索

●BeeTV
http://beetv.jp/pg/10000440/
●dビデオ
http://video.dmkt-sp.jp/ti/10000440

(C)青木琴美/小学館/BeeTV