2013年新アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 相葉裕樹、浅沼晋太郎、日笠陽子ほか、メインキャストを発表!!

By, 2013年2月1日



☆主人公は「侍戦隊シンケンジャー」で人気の俳優・相葉裕樹に決定!
豪華キャスト陣のオフィシャルコメントも到着!

監督に元永慶太郎(「刀語」「ヨルムンガンド」)、キャラクターデザインに平井久司(「機動戦士ガンダムSEED」)、脚本に吉田玲子(「けいおん!」)、アニメーション制作に動画工房(「ゆるゆり」)×オレンジ(「コードギアス 亡国のアキト」)など、豪華スタッフが話題のオリジナルロボットアニメーション「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」。
2013年4月より、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都他にてTV放送が決定している本作のメインキャストが公開され、豪華声優陣の出演が決定した。

今回発表されたのは、主人公達チームラビッツ、通称「ザンネン5(ファイブ)」と呼ばれるメインキャラクターとなり
ます。チームのリーダーとなるポジティブな主人公、ヒタチ・イズル役は、「侍戦隊シンケンジャー」で人気の俳優・
相葉裕樹が声を担当。
また、天才パイロットのアサギ・トシカズ役には、人気声優の浅沼晋太郎が決定。クールな美少女のクギミヤ・ケイ役には日笠陽子、独特な口調で話す恋多き少女、イリエ・タマキ役には井口裕香など、豪華声優陣の出演が決定しております。さらに、ミリタリーおたくというユニークなキャラクターのスルガ・アタル役には、俳優、モデルとして活躍する池田純矢が声優に挑戦します。

今回、メインキャストからのオフィシャルコメントも到着いたしました。個性豊かなキャラクターを魅力的に演じる、
キャスト陣にご注目ください。

【メインキャスト オフィシャルコメント】


ヒタチ・イズル役 相葉裕樹さん
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」で主人公、ヒタチ・イズル役をやらせて頂きます、相葉裕樹です。正直オーディションを受けた時はまさか受かると思っていませんでした。
イズルは、とてもまっすぐで、ピュア。かなり天然でドジな一面もあるのですが、ヒーローになりたいという熱い気持ちは誰にも負けません。まとまりのないチームラビッツのリーダーに任命されるのですが、不馴れながらも彼なりにチームを引っ張っていこうとする、健気な少年です。
イズルと同様、不馴れではありますが、チームラビッツのリーダーとして少しずつでも成長出来るよう精進したいと思い
ます。応援よろしくお願い致します。


アサギ・トシカズ役 浅沼晋太郎さん
アサギは、エリート志向は強いけど、本番とメンタルが弱い面倒なタイプですが、チームの最年長らしく、責任感があって、目上には礼節を守る出来た奴です。戦いの中で、仲間や自身のプライド、コンプレックスとどう向き合うかを見て頂けたらと思います。
僕も今から放送が楽しみです。ぜひ一緒に楽しんでください!


クギミヤ・ケイ役 日笠陽子さん
ケイを演じさせて頂きます、日笠陽子です。
ケイは5人の中でもクールで、指揮系統を担当しています。
甘いものが大好きで、自分でお菓子作りをしたりする可愛らしい部分ももっています。私自身ロボットに乗る事が夢だったので、今回この作品に関わる事ができてとても嬉しいです!
皆様に楽しんで頂けるように全員で精一杯作品作りをしていきます!


イリエ・タマキ役 井口裕香さん
タマキは、とにかく“あほちん”です!(笑)。
舌っ足らずで、どんくさくて、恋に恋しちゃうような、ちょっと残念な女の子。。でも、かわいい!
そんなアホかわいい!を全力で演じています。
収録とってもたのしいですー!! みんなで仲良く収録しています。どうぞお楽しみに♪


スルガ・アタル役 池田純矢さん
いよいよ始まります、「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」!!
今回、チームラビッツの一員、ミリオタで暑苦しくてウザったいけど、どこか憎めない愛らしいキャラクター、スルガ・アタルを演じさせて頂く、池田純矢と申します。
声優初挑戦で至らない所もたくさんありますが、スルガを、ラビッツの面々を、MJPを心から愛して演じます。
必ず、皆様の心に在り続ける素晴らしい作品を創り上げますので、どうか楽しみにお待ちください!

【作品概要】
オリジナルロボットアニメーション「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
2013年4月より、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都他にてTV放送開始予定

<STAFF>
監督=元永慶太郎 キャラクターデザイン=平井久司 シリーズ構成・脚本=吉田玲子 
脚本=志茂文彦 軍事・SF考証=鈴木貴昭 副監督=即座誠 MJPメカデザイン=谷裕司
GDFメカデザイン=森木靖泰 ウルガルメカデザイン=渡辺浩二 美術監督=前田実 
セットデザイン=岩畑剛一 総作画監督=佐光幸恵、高岡じゅんいち、牧孝雄 
CGプロデューサー=井野元英二 アニメーション制作=動画工房×オレンジ
オープニングテーマ=昆夏美「私は想像する」
エンディングテーマ=石川智晶「サヨナラっていう」

<CAST>
ヒタチ・イズル=相葉裕樹 アサギ・トシカズ=浅沼晋太郎 クギミヤ・ケイ=日笠陽子
イリエ・タマキ=井口裕香 スルガ・アタル=池田純矢

<STORY> 
―地球暦2110年。宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。
しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。
その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関MJPに所属するチームラビッツの少年達は、最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。
圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか……。

●公式サイト
http://mjp-anime.jp/
●公式Twitter
https://twitter.com/MJP_anime
●公式Facebook
https://www.facebook.com/majeprince

(C)創通・フィールズ/MJP製作委員会