三森すずこのソロCDデビューが 4月3日(水)に決定!!

By, 2013年2月1日




「探偵オペラ ミルキィホームズ」「ゆるゆり」「ラブライブ!」 など、数々のアニメで 活躍中の声優、三森すずこのソロプロジェクトが遂に始動!
声優から歌、ダンスと華麗なパフォーマンスを魅せてきた彼女がソロ活動でさらなる魅力を押し出し、2013年の注目アーティストとしてデビューする。

デビューを飾る楽曲制作陣には、数々の声優アーティストやTVア ニメ主題歌を手掛 ける畑亜貴が作詞。田村ゆかり等を手掛ける太田雅友、そしてAKB48や 水樹奈々等に楽曲提供する俊龍がそれぞれの曲をプロデュース。

そんな豪華なクリエーター達によって制作された記念すべきデビューシングルは甘酸っぱくてピュアな恋の物語。「主人公の女子高生が好きになった男の子に“この気持ち伝えたいけど恥ずかしくて言えない”、そんなすごくピュアで甘酸っぱい気持ちを描いた可愛い曲になっています。私もファンのみなさんに『会いたいよ…会いたいよ!』という気持ちでレコーディングしました。」(三森)。

この歌詞の世界の 主人公は三森すずこ。そしてその彼女が想いを寄せる男子高校生はファンの方を想定してレコーディング。
「ソロデビューの情報を出させていただいた時に、ちょっと不安な部分もあったんですが、本当にたくさんの方が喜んでくださって。ツイッターやブログにたくさんの応援コメントをいただきました。応援してくださってる皆さんにはホントに感謝しています。ありがとうござい ます」とコメント。

この曲が紡ぎだす世界観は春めいて明るい季節。その季節に、一刻も早くファンに会いたいと三森は言う。
「私自身、歌うこと、ダンスすることが大好きなので、早く皆さんの前で披露したいと思っています。今まで応援してくださった方と、この曲を通して、楽しい時間を一緒に過ごしていけると思うと、私自身もとても楽しみですし嬉しい気持ちでいっぱいです。イベントやライヴが決まったら是非遊びに来てください ね!」

4月3日(水)リリースのデビューシングル。初回限定盤に封入されるライトノベルも見逃せない。
三森すずこプロジェクトを通じ、novelとmusicがこの春出会うこととなった。『劇場版 空の境界』の脚本で知られる平松正樹と新進気鋭のイラストレーター・エイチが楽曲に寄り添い、甘く爽やかなラブストーリーを作り上げた。

春、新学期や入学シーズン。世の中全てが何か『はじまり』を感じる時期。

『ときめきだけが こんなに強く 胸を揺らす  奇跡のストーリー』

あなた自身、この甘酸っぱくて可愛い恋物語を体験してみてはいかがでしょうか?

【クリエーターズコメント】
・畑 亜貴(作詞)
「『ラブライブ!』でのみもりんをずっと見てきたので、ソロデビューは感慨深いです。これからの新しい歌の世界を、皆様にどうお届けしていこうかとワクワクします。
春、始まりの季節に何か起こりそうな予感の数々……どうぞお楽しみに!」

・太田雅友(作曲)
「こんにちは『会いたいよ…会いたいよ!』 作曲/編曲/サウンド プロデュースの太 田雅友です。記念すべきソロデビューに携われて光栄です。春らしいとっても素敵な曲になったと思います。三森さんの新しいスタートで新たな魅力を引き出せたと思いますのでぜひ聞いてみてください。」

・俊龍(作曲)
「『ミライスタート』は、三森さんに、遊園地にいるようなファンタジックな気持ちで歌い、踊っていただきたいな、という思いで作りました。ファンの方々と、何度でも気持ちを一つになれるよう、盛り上げ合っていただけたら嬉しいです。」

【CD概要】
「会いたいよ…会いたいよ!」
発売日:2013年4月3日(水)
 

【初回限定盤】(CD+DVD+NOVEL)  
品番:PCCG-01342
価格:1,800円(税込) 

封入特典
・DVD(「会いたいよ…会いた いよ!」ミュージックビデオを収録)
・フルカラーブックレット
・ライトノベル“第1楽章”(著:平松正樹 イラスト:エイチ)

平松正樹による甘酸っぱい恋愛ストーリーに新 進気鋭のイラストレーター・エイチのイラストをつけた、誰もが経験したくなる優しい世界を音楽とともに味わってください。

【通常盤】(CD only) 
品番:PCCG-70179
価格:1,300円(税込)

初回封入特典:“三森すずこ”写真使用クリア しおり1枚(ランダム/全3種)

<収録楽曲>
M1:会いたいよ…会いたいよ!
作詞:畑亜貴 作曲&編曲:太田雅友

M2:ミライスタート
作詞:畑亜貴 作曲:俊龍 編曲:Sizuk

M3:会いたいよ…会いたいよ!(Instrumental)

M4:ミライスタート(Instrumental)

●三森すずこオフィシャルサイト
http://mimorin.com/
●mimorin.comスタッフTwitter
https://twitter.com/mimorincom
●オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mimorisuzuko/
●三森すずこTwitter
https://twitter.com/mimori_suzuko