癒し系4コママンガ『きんいろモザイク』待望のアニメ化決定!!

By, 2012年12月19日




イギリスから金髪美少女がやってきた!
ふわふわとした仲良し5人組の女の子たちの日常。

見ていると自然と微笑み、ほわほわと癒される『きんいろモザイク』。そんな癒し系4コマ漫画のアニメ化が、連載中の「まんがタイムきららMAX」100号(芳文社刊)にて発表されました。
そして、アニメ公式サイトの公開とTwitterも開始! 今後の情報を待っててくださいね。


<ストーリー>
大宮忍、15歳。黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、ある日一通のエアメールが届きます。
「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」差出人はアリス・カータレット。ホストファミリーの一人娘で、金髪碧眼の英国少女!クラスメイトの小路綾&猪熊陽子に、アリスのライバル幼なじみにしてもう一人のイギリスっ子の九条カレンも巻き込めば、5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい――日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!


▲お祝いイラスト

<登場人物>

・大宮忍 しとやか
「て…天使がっ金髪の天使が!!」
優しいたれ目に穏やかな性格、髪はカラスの濡れ羽色。
典型的な日本の女子高生だけど、外国(&金髪少女)に強い憧れがある。

・アリス・カータレット すこやか
「シノと同じ高校に行きたかったからに決まってるYO!」
金髪碧眼英国少女。ちっちゃな身体に玉かんざしがよく似合う。
忍と日本文化をこよなく愛し、日本人より日本的……かも?

・小路綾 たおやか
「実はね、さっき陽子のノートをバケツに落としてしまったんだけ
ど…ドジっ子って可愛いわよね」
聡明なるツインテール。外面はクール、でも内面は…。
みんなの中で一番の常識人にみえるけど、案外そうでもなかったり。

・猪熊陽子 にぎやか
「綾は私のあれになってほしいな〜…えっと、お母さん!」
元気いっぱいツッコミガール。よく食べ、よく動き、あまり学ばず、しばしばツッコみ、まれにボケ、日常的に綾の心を掻き乱す。

・九条カレン のびやか
「確かにシノとアリスはちょっと若者らしさがないデスネ」
日本人の父親と英国人の母親を持つ、アリスのライバル…じゃなくて幼なじみ。流れる金髪と灰色のツリ目、輝く笑顔が目印デス!

【原作情報】
ドキドキ☆ビジュアル全開マガジン!!!
まんがタイムきららMAX

ボクたちのゆく、この道こそが「王道」だ!
誌面では日英美少女の幸せな交流から、異世界が垣間見える危険地帯までを網羅中。
色とりどりのヒロインたちと触れ合えば、きっと心に多幸感!
10年代の王道を切り拓く、唯一無二の美少女4コマ誌をご覧あれ!!

毎月19日発売
定価350円(税込)

【コミケ情報】
こちらのイラストを使用した
「アニメ化記念ポートレート」を
コミックマーケット83にて無料配布します!
会場:東京ビッグサイト

【配布場所】
・メディアファクトリーブース(西館4階No,344)
・GENCOブース(西館4階No,334)
※内容に関して変更や中止となる場合があります。

●『きんいろモザイク」アニメ公式サイト
http://www.kinmosa.com
●アニメ公式Twitter
@kinmosa_anime