動画師・三重の人、初のDVD「創造Endless」が音楽DVDチャート14位にランクイン!!

By saeki, 2012年12月7日



動画サイトにUPされているボーカロイドの作品にはボカロP(楽曲制作する人)、絵師(イラストなどを制作する人)、そして動画師(音楽に合わせて絵を動かす人)などなど、複数の人間がかかわって作られている。
最近、ボーカロイドのCDが音楽チャートを賑わせているが、今回は動画師の作品を集めたDVDが、オリコンウィークリー音楽DVDチャート14位にランクインした。
DVDのタイトルは「創造Endless」、人気楽曲の動画を数々担当している動画師・三重の人の作品を集めたDVDである。

今回のこのランクインを受けて、三重の人のHPでは、本人からの非常に感慨深いコメントが寄せられている。

【三重の人 HPより】
この度は、先日リリースされました「創造Endless」が音楽DVDチャート14位にランクインいたしまして、ありがとうございます。
今回のこのDVDですが、実際にジェネオンさんからお話を頂いたときは、少し動揺をしていましたが、「MVを製作した人物の名義での、個人の作品集」という形で、非常に珍しいケースで面白いと思いまして、リリースすることを決めました。
動画投稿サイトなどの登場で、これから映像でお仕事をしたいという方が増えている中で、映像業界の現場というものは、音楽やイラストなどを見ても遥かに夢が無い業界というのが現実でしょう。
(中略)
私の場合はVOCALOIDの動画ではありますが、基本的に好き勝手に製作をさせていただいてきました。
それが今回のようなDVDリリースになり、「もう少し夢のある業界でもいいんじゃないでしょうか?」と、いう意味でも面白いことが出来ました。
かなり遊んでいる要素もありますし、純粋に楽しんで製作したものを少しでもお楽しみいただければ幸いと考えています。

なお、全文は三重の人HPに掲載されている。こちらもチェック!
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/mienohito/

【リリース情報】
三重の人 / 創造Endless
発売中

品番:GNBL-1027
価格¥3,150(税込)