【試食レポート】かわいい妹と個性派メンバーをイメージした、おいしい料理でおもてなし!『おにあいカフェ』11月11日(日)まで開催中!

By, 2012年11月6日



TVアニメが現在放送中の『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』(以下、『おにあい』)とキュアメイドカフェのコラボイベントが好評開催中。
『おにあい』に登場する個性豊かなキャラクターたちをモチーフにしたメニューでお兄ちゃんも、そうでない人たちも(笑)、優しく、そして激しく(?)もてなしてくれるぞ。

特に「秋子が作りたかったけど銀兵衛が作っちゃったごはん」(¥900)には、巷で話題の『おにあい』と『あきたこまち』がコラボしたスペシャルなお米『あきここまち』を使用! 秋子の愛情をたっぷりと感じることができる。
さらに、こちらの店舗ではこちらの『あきここまち』と購入することも可能。通販以外で買えるのは『おにあいカフェ』と「おにあい展inジーストア大阪ANNEX」だけ。お土産におひとついかが?

また、オリジナルメニューを1品注文していただくごとにオリジナルコースターを一枚プレゼント中(※なくなり次第終了となります)。あなたの家でも秋子と一緒!

☆『おにあいカフェ』は11月11日(日)まで開催中。

 
▲店内にはアニメの原画や場面写真が貼られ、世界観の雰囲気が伝わってくる作りに。

 
▲設置されたテレビにはTVアニメが流され、『おにあい』メンバーの動き回る様が楽しめる。お店の入り口にはキャストのサイン入り台本も飾られている。
また、記事では伝わらないかも知れないが、店内ではOP/ED主題歌も流されており、作品の世界にどっぷりと浸ることができる。


▲クリーナークロス(各¥420)や携帯ストラップ(各¥840)、姫小路秋子フタつきマグカップ(¥1,050)といったグッズの先行販売も!


秋子が作りたかったけど銀兵衛が作っちゃったごはん ¥900(ドリンクセットは¥1,100)
『あきここまち』を使用したご飯はモチモチした中に甘さがあり、ハマってしまうこと間違いなし!
鯖の味噌煮は骨抜きの食材を使用。小骨がノドに刺さる心配もなし!


嵐のトマトスパゲティ ¥900(ドリンクセットは¥1,100)
きのこやズッキーニが味わいを引き立てる、トマトがたっぷり入ったスパゲティ。
見た目ほど辛くないのでご安心を。


アナスタシアのくまさんプレート ¥600(ドリンクセットは¥800)
ホイップクリームの入ったシュークリームに、腹もちのいいスイートポテトを添えて。
甘党にはたまりません!


銀兵衛の大好きなモンブラン ¥650(ドリンクセットは¥850)
モンブランの上にまぶされたアーモンドクラッシュが美味。
ボリューミーな栗の甘露煮があなたのお腹を直撃!


各種ドリンク ¥450
各キャラクターをイメージしたドリンクがズラリ! 味も各キャラクターの性格や行動を意識したものとなっている。
二階堂嵐をモチーフとしたドリンク(ストロベリーフレーバーシロップ×オレンジソーダ+クランベリー)には竹光(刀)をイメージした黒ストローがついてくるなど、細部のこだわりにも注目!
ちなみに筆者の一押しは那須原 アナスタシアをモチーフとしたドリンク(オレンジソース×レモンスカッシュ×グレープフルーツジュース)。スカッとさわやか、青春の味(!?)に仕上がってます。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●『キュアメイドカフェ』公式サイト
http://www.curemaid.jp/
●『おにあいカフェ』詳細ページ
http://www.curemaid.jp/?page_id=5237
●MF文庫J『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/665
●TVアニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』公式サイト
http://oniai.com/

(C)2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会