10月24日(水)発売 ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3 鳥海浩輔のコメントが到着!!

By, 2012年9月26日




彼氏じゃない。人間でもない。
――いきなり現れた妖精と、同棲!?

商品についてくるカプセルを開けると現れる、癒しを司る妖精“セラピア”と、ご主人様になる貴女との同棲生活を描いたドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3。
今回登場するのは、平川大輔さん演じる、落ち着いていて真面目なスマートフォンのセラピアと、鳥海浩輔さん演じる、自信満々で俺様なところもあるマスカラのセラピアです!

2012年10月24日(水)発売のドラマCD収録現場から、鳥海さんにコメントを頂きました!

――本日はお疲れ様でした。収録を終えてのご感想をお願い致します。

鳥海浩輔(マスカラのセラピア役):ずっと1人で語っていくものなので、長い1人旅だったんですけれども。割とメイク用品だったり、男性にはあまり普段馴染みのないものが出てくるので、パッと自分の中で言葉として、脳から口に出てくるまでが意外とすぐに連動してなくて、少し難しかったです(笑)

――化粧水は使われるとキャストトークで仰られてましたね。最近は使われる男性も多いですよね。

鳥海:肌がすごい弱いんでね、結構色々試しましたね。ひげも剃るから荒れちゃうんですよ(笑)

――演じられた「マスカラのセラピア」は、どのようなキャラクターでしたでしょうか。

鳥海:マスカラさんは、一見俺様的な、上から目線なところがある人だったんですけど、話が進んでいくと、すごく良い人でしたね。お兄ちゃんみたいな(笑) 結果突き放せない人だから、優しさみたいなものがあって、非常に気持ちの良い男だなと思いましたね。励まし続けてあげたり。決して言葉が綺麗なわけじゃないんですけど、すごく親身になってくれて。良い人でしたね。

――電車5本を見送って、一緒にいてくれてますからね。(あるシーンより)

鳥海:一番短い感覚の電車でも10分くらいは待ってくれてますからね。……そう考えるとすぐですね(笑) 山手線とかだとすぐですね(笑)。

――気にいったシーンやセリフがございましたら、教えて頂ければと思います。

鳥海:結構メイクを落としてたり、メイクしてあげてるシーンが多かったので、僕も(CDの)出来あがりを楽しみにしています。どんな音を入れるんだろう、って。メイクの音って難しいと思うんですよね。メイクを落としたりつけたり、そんなに音がするもんじゃないと思うんで。あんまりメイクをするシーンってドラマCDにないと思うので、完成した時にどうなっているのか、僕も演じながら楽しみでした。そのあたり皆さんも注意して聴いて頂ければと思います。

――最後に、CDを聴く前のファンの皆様へ、メッセージをお願い致します。

鳥海:このCDはですね、聴くと、非常に綺麗になります。貴女も綺麗になれます。心も綺麗になれます。嘘だと思うなら、聴いてみなっ!! なんつってね!(笑)

――ありがとうございます。

【CD概要】

ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3
発売日:2012年10月24日(水)

定価:2,625円(税込)

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト(敬省略)】
スマートフォンのセラピア:平川大輔
マスカラのセラピア:鳥海浩輔

【CD概要】
彼氏じゃない。人間でもない。
――いきなり現れた妖精と、同棲!?

ストラップやマグネットなどの、ペットボトルについてくるおまけのように、様々な商品についてくる、“癒し”を司る妖精――それがセラピア。
商品についてくるカプセルを開けると現れて、その商品にちなんだことをして、あなたに癒しを与えてくれる存在です。
癒しを感じられる瞬間も、きゅんとする瞬間も、セラピアとの同棲生活の中からたくさんお届けします☆

【連動購入応募特典】
ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.2・Vol.3登場セラピアたちによる、スペシャルな男子会CD!
柔軟剤とドレッシング、スマートフォンとマスカラの2組に分かれて、セラピアたちがぶっちゃけトークしちゃいます。

※Vol.2(FCCO-0035)とVol.3(FCCO-0036)両巻付属応募券で、ご応募頂けます。
※お客様には費用の一部として500円をご負担頂く形になります。
※応募締切:2012年11月30日予定、発送時期:2012年12月末予定です。

●ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」公式サイト
http://www.fwinc.co.jp/therapia/
●ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」公式Twitter
http://twitter.com/therapia_CD

(C)Frontier Works