CD 9月5日(水)発売!PSP「キミカレ」 EDを歌うアーティスト marinaオフィシ​ャルコメントが到着!!

By, 2012年8月30日



――まず『初恋リズム』を最初に聴いた印象はどうでした?

marina:すごくポップでキャッチーだったのでどうやって歌おうかなって思いました。こういう可愛い感じの曲は歌ったことがなかったので、まずは誰みたいに歌えばいいんだろうって資料を探したりして、ゲームもやりました。

――この曲を歌う際に思い浮かべていたイメージはありますか?

marina:学園的な感じですね。中高生ぐらいなのかなっていう想像をして自分の中で妄想を膨らませました。例えば、歌詞に“見つめられる距離にいる”ってあったので、この女の子は同級生なのかなって想像したり。自分は女子校だったので共学の甘酸っぱいやり取りは羨ましいですよね(笑)。

――歌ってみての感想は?

marina:可愛い感じの歌は初チャレンジということで、すごく色々考えて現場に持っていきました。一番苦労したのは自分が女の子になりきることでした。自分を1回崩して作るのは難しかったですけど、入り込んでしまった後はすんなりと歌えたんじゃないかと思います。

――ファンの方々へのメッセージをお願いします。

marina:『キミカレ』の世界に浸って聴いても良いと思いますし、単体で聴くのもありかなと思います。自分の青春だったり今だったりをリンクして聞いて欲しいなって思います。

★人気声優の三木眞一郎、前野智昭によるミニドラマや、このCDでしか聴けないコメントも収録。
★ドラマパート出演(声優):綾瀬川彩人役、三木眞一郎。ゲーム新キャラクター鈴宮龍太郎役、前野智昭。
★marinaが歌うゲームED主題歌「初恋リズム」には音楽プロデューサー冨田明宏を迎え、作詞はアーティストとしても活躍中の黒崎真音。作曲/編曲には数々のアーティストに楽曲を提供する齋藤真也が担当!!

【CD概要】

キミカレ~新学期~ミニドラマCD+α
発売日:2012年9月5日(水)

品番:YZPB-10001
価格:1,575円(税込み)

発売元:5pb.
販売元:クラウン徳間ミュージック販売

【ドラマパート(声優)】
綾瀬川彩人:三木眞一郎
鈴宮龍太郎(ゲーム新キャラクター):前野智昭

【ED主題歌「初恋リズム」】
歌唱:marina
キミカレ~新学期~ミニドラマCD+α

《収録内容》
1.楽しい真夏の小旅行(綾瀬川ROUTE)
2.楽しい真夏の小旅行(鈴宮ROUTE)
3.初恋リズム(作詞:黒崎真音 作曲/編曲:齋藤真也 歌:marina)
4.キャストコメント【1】
5.キャストコメント【2】
6.初恋リズム(Off vocal)
※収録内容が変更になる場合もございます。

●marina オフィシャルサイト
http://nakamuramarina.net/

【関連情報】
「キミカレ」とは…「君とナイショの……今日から彼氏」通称『キミカレ』。
GREEやモバゲー・スマートフォンで配信されている人気乙女ゲームです。 GREEのゲームランキングで2011年7月には1ヶ月間、堂々の1位を保持し続けました。 現在「ドラマCD」や「攻略本」等、様々なメディアを通し「キミカレ」ワールドが展開中!
そして遂に世界観や設定はそのままに、オリジナルストーリー、新キャラクターを加えファン待望のコンシューマー(対応:PSP)が2012年7月に発売された。

●キミカレ~新学期~ 公式サイト
http://www.otomate.jp/kimikare_psp/