NHK4代目ダンスのおねえさん 初のDVD『いとうまゆの ぽっぷすてっぷダンシング』8月29日(水)リリース!!

By, 2012年8月27日




2005年4月から2012年3月まで、NHK教育の人気幼児番組「おかあさんといっしょ」で4代目のダンスのおねえさんを務めたいとうまゆによる子供と歌いながら踊れるお母さん向けダンスDVD商品をリリース!

このDVDのために書き下ろされた曲にいとうまゆが自ら詞を書きダンスの振り付けをした9曲を収録。
お母さんが子供と一緒に歌って踊れる珠玉の楽曲8曲、そして日頃、家事やお買い物などで疲れたお母さんのためのストレッチダンス曲「ママはママ」、さらにはダンスのおねえさんを卒業し、フリーのダンサーとしても精力的に活動するいとうまゆのダンスパフォーマンス映像も特典映像として収録。お母さんも子供も楽しめる映像作品です。

【DVD概要】

『いとうまゆの ぽっぷすてっぷダンシング』
2012年8月29日(水)発売

品番:DFBL-7149
税込¥2,980

<収録内容>
お母さんが子供と一緒に歌って踊れるダンス曲
01.ぽっぷすてっぷダンシング
02.おはようSUN!
03.さんぽっぽ
04.みんなのえんそうかい
05.げんきのもと
06.ぐるぐるジャングル
07.おもちもっち
08.ゴーゴーまいゴー!

【特典映像】
★お母さんのためのストレッチダンス曲
「ママはママ」
★いとうまゆのダンスパフォーマンス曲
「いつも何度でも」

☆いとうまゆによる解説☆
☆ぽっぷすてっぷダンシング
にぎやかでぽっぷなテーマ曲でして、イベントでも、最近、2ステージ目にやらせていただいてます。
子供達も大人の皆さんも、おじいちゃん、おばあちゃんも、覚えて貰って皆で踊ったら、テンションアップ間違いなしです。

☆おはようSUN!
歌詞を初めて書いた曲で、体幹を伸ばす動きがいっぱい入ったシンプルなダンスです。
さりげに、大人の方にもオススメです。

☆さんぽっぽ
YouTubeやアメブロトップ画でおなじみ映像ですが、全く違う不思議な映像になりました。
指がつりそうで、刺激的でした(笑) 赤ちゃんともイチャイチャ遊べそうな曲です。

☆げんきのもと
小学館「めばえ」で おなじみの曲ですが、ガラッと変わった、映像になってます。
小さいお友達も参加して貰って、不思議さもある映像です。

☆おもちもっち
初見ですぐできる、癒し系?な手遊びです。 ほっこりしていただけたら嬉しいです:。(´∀`)゜.+:

☆みんなのえんそうかい
NOTTVや 中村タイチさんのUstream、イベントで やらせていただいてる曲で、CGと合わせて 大盛り上がりな映像になりました。皆さんで、テンションパッション100%で楽器を演奏していただければと思いますO(≧∇≦)o

☆ぐるぐるジャングル
ジャングルの音満載で大興奮な曲です。
さりげに、バランスの良い全身運動になっていて、汗も良い感じにかくので、大人の運動したい方にもオススメです:。(´∀`)゜.+:

☆ゴーゴーまいゴー!
音楽と映像のメリハリがひたすら 凄いです:。(´∀`)゜.+:制作の方に 振り付けを初めてお見せしたときに、ダンスだけで爆笑されました・・・・・。楽しい気分になること間違いなしです。激しい割に振り付けも 覚えやすいです。

☆特典映像1
「ママはママ」
ゆったりながら、インナーマッスルに効く動きが満載で、寝る前や朝、身体を起こして 気持ち良く一日をスタートするのにオススメです。
動きを覚えたら、歌も歌いながらやっていただけたら、より身体の奥に響くと思います:。(´∀`)゜.+:
お母さんに歌っていただいてこそ、意味のある曲だと思っていて、この時を待ってましたO(≧∇≦)o

☆特典映像 2
「いつも何度でも」ダンスパフォーマンス
舞台でのダンスパフォーマンス全編です:。(´∀`)゜.+: 嬉し恥ずかし・・・

【いとうまゆ プロフィール】
生年月日:1980年4月11日
出身地:東京都
身長:160cm
体重:49kg
趣味:読書、映画・舞台鑑賞
特技:よく食べること・ダンス
経歴:
秋田県立秋田高等学校 卒業
筑波大学体育専門学群 卒業

・主な出演歴
1989~1990年 NHK「うたってゴー!」出演
2001年 J-Phone 東海 CF出演
2001年 SMAP×SMAPストレスバンク(フジテレビ系列)出演
2001年 尚美メディアアーツダンスコンテスト優勝
2004年 ドラマ「虹の彼方」(TBS) 振り付け、出演
2004年 劇団新感線「髑髏城の七人」出演(伊藤美帆 名義)
2005年4月~2012年3月 NHK「おかあさんといっしょ」
4代目、身体表現のおねえさんとして7年間出演
(2007年4月より、「ゴッチャ!」を踊る。)

●いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」
http://ameblo.jp/ito-mayu-maru/