豪華キャスト、アーティストが集結!「MF文庫J 夏の大感謝祭『この中に1人、妹がいる!』ステージ」レポート

By, 2012年8月8日



現在好評放送中のTVアニメ『この中に1人、妹がいる!』のステージが開催された。

当日は鶴眞心乃枝役の石原夏織さん、神凪 雅役の佐倉綾音さん、国立凜香役の竹達彩奈さん、天導愛菜役の大亀あすかさん、嵯峨良芽依役の日高里菜さんが登場。横浜BLITZで行われたイベントでも着用していた白が基調のドレス姿で登場すると、大歓声が上がった。

まずは質問コーナー。「作品について」聞かれると石原さんは「妹を見つけ、伴侶を見つける作品です。女の子がみんな
将悟に向かってグイグイいくので、観ていてドキドキするような作品になっていると思います」

佐倉さんは「もう少し詳しく!」と聞かれ、
「原作でもまだ明らかになっていないのですが、『この人じゃないか?』と思っている、怪しい人物は2人います!」と宣言。他のキャスト陣も興味津々に聞いていた。

竹達さんへは「将悟は凛香から見て好きなキャラですか?」。
「私的には将悟はあまり好きなキャラではないのですが(笑)、今後絡んでいく中で色々といいところを見つけていければいいと思います」とコメント。

大亀さんへは「アフレコ現場の雰囲気は?どんな感じ?」。
「女子高のような感じで、お菓子を食べています。そして佐倉さんがよくものをこぼします(笑)」

最後の日高さんへの質問は、ズバリ「アピールしたいこと」。
「ちゃんと質問を考えてくださいよ!」と不満を言いつつ(笑)、「監督さんには『出番が少ないです!』と言いたいですね」としっかりと意見を述べた。

続いて、質問コーナーその2。

これは用意された箱の中にある質問状に答えていく、というもの。

トップバッターの竹達さんは、一番引きたくないと思っていた「最近のワイルドな話」を見事に引いてしまう(笑)。
「最近体力をつける為に運動をしているのですが、終えると全身から汗が吹き出しびしょびしょになっています」というエピソードを披露した。

大亀さんは「最近食べた物で美味しかったものは?」。
「横浜のイベント前に竹達さんとご飯を食べに行ったのですが、パスタ屋さんに行ったら美味しかったです」。

日高さんが引いたのは「今の私のマイブーム」。
「後れ毛を出すことです。昔はアップが好きだったのですが、メイクさんに勧められてハマってしまいました」。

石原さんは「行ってみたい場所」。
「ハワイに行きたいです。住めないかと考えていて、ハワイ好きの母親と一緒にネットでハワイにある物件を探していたりします(笑)」。

佐倉さんへは「妹にするならどのキャラ?」。
「元々好きだったのは心乃枝と芽依でしたが、凛香と愛菜もいいな、と思えてきました。みんな好きですが……やっぱり芽衣が好きです!」とコメントすると、大歓声が上がった。

続いてはミニライブコーナー。
EDテーマ「Heavenly Lover」をキャスト5人で披露した。

曲について、石原さんは「『きっと結ばれる』というサビの歌詞が、作品にピッタリだと思いました」
日高さんは「レコーディングは順調に進みました。『なかいも』の世界観にピッタリで、可愛く歌えたと思います」
大亀さんは「衣装はウエディングドレスのイメージです」とコメントすると、会場からの「回って!」コールで一人ずつ回転し、拍手喝さいを浴びていた。
竹達さんは「踊るのが苦手なので、足を引っ張らないように頑張らないと」と思いました。StylipSの能登有沙ちゃんに振り付けを教えてもらったのですが、横浜、そして今回と披露できて良かったです」
佐倉さんは「C/Wには私と夏織ちゃんによるデュエット曲が入っていますので、是非聴いてみてください!」と本CDをアピールした。

続いてStylipSが登場!OPテーマ「Choose me♡ダーリン」を元気いっぱいに披露した。

能登さんは、演じている小都里先生について「『中妹』の世界観を~」
松永さんは「今後は樫木来実役で出演することになっていますので、是非観てください!」
小倉さんは「こちらのOPテーマのCDが8月22日(水)に発売されますので、楽しみにしていてください!」
石原さんは「今回のCDの発売記念イベントが9月1日(土)Zepp Tokyoで行われますので、是非来てください!」とコメントした。

最後にキャストから一言ずつ送られた。

日高さん:歌あり、トークありでとても楽しいイベントでした。アニメはこれから放送されていきますので楽しみにしていてください!

大亀さん:アニメでもイベントのような雰囲気が出ていると思うので、是非見てください!

竹達さん:これから各ヒロインがどのように将悟と絡んでいくのか?妹は誰なのか? 見逃せないと思いますのでよろしくお願いします!

佐倉さん:私たちのキャラソンも発売が決定していますので、こちらもよろしくお願いします!

石原さん:アニメもどんどん楽しい展開になっていくと思いますので、見逃さずに観てください。よろしくお願いします!

<Text/ダンディ佐伯>

●メディアファクトリー 作品公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/
●TBS TVアニメ公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/