8月24日(金)発売の妹CD『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』三澤紗千香と上坂すみれのインタビューが到着!!

By, 2012年7月12日




「かわいい妹から『お兄ちゃん』と呼ばれたい…」そんな妹好きの方に、必ず満足していただける妹CD『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』。ドラマCDの内容は「電話」。東京と北海道に離れて暮らす兄妹の、電話のやりとりをドラマとしています。
気になるそのキャストには、2012年大ブレイク中の若手女性声優、三澤紗千香と上坂すみれを起用しました。


<キャスト紹介>
三澤紗千香…4月からスタートしたTVアニメ【アクセル・ワールド】で、ヒロイン・黒雪姫に起用された期待の新星!
上坂すみれ…1月から放送されたTVアニメ【パパのいうことを聞きなさい!】で、ヒロイン・小鳥遊空を好演!

三澤さんは19歳、上坂さんは20歳と、フレッシュな2人です!

キャラクターデザインとジャケットイラストを担当するのは奈月ここ!
先日開催された「絵師100人展」にも参加した、業界屈指の萌えイラストレーターです。

【ナユ役・三澤紗千香さん】
―三澤さんの演じたキャラクター・ナユの印象を教えてください。

三澤さん:ナユちゃんは明るくてかわいくて、みんなに好かれるいい子だと思いました。
しかし、ナユちゃんの魅力はそれだけではなくて、とても周りの人を思いやることができる子だというところにもあると思います。
お兄ちゃんのことを思うがゆえに、親友のことを思うがゆえに、やっと気づいた自分の気持ちを押しこめようとしたり…、作品を通してナユちゃんの思いやりが感じられると思います。
ナユちゃんが妹だったらいいな、とも思います(笑)

―この作品は北海道・函館市が舞台ですが、北海道に行ったことはありますか?

三澤さん:北海道には行ったことはないのですが、とても行きたい地域の一つです!
新鮮な魚介類や牛乳やチーズ、ジンギスカンなどなどおいしそうなものがいっぱい…♪
なので、長いお休みが取れたらぜひ行きたいですっ
作中に北海道名物がたくさん会話に出てきてわくわくしちゃいました♪

―長電話は好きですか?

三澤さん:大好きです!
勇気がなくて自分から電話をかけられないんですが、かけてもらうととても嬉しくて、その方と長く話してしまいます。
なかなか切るタイミングがわからないんですよねー(笑)

―台本では、「ナユ」がカタカナで書かれていましたが、漢字を決めていただけますか。

三澤さん:ひらがなとかカタカナのほうがナユちゃんっぽいような気もしますが、美しいという意味を持つ「那」と、優しくてお兄ちゃん思いで、親友思いな子なので「優」で、『那優』だと外見も内面も美しくて優しいナユちゃんらしい名前になるかな?と思いますっ

―ファンの方へメッセージをお願いします。

三澤さん:『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』は、お兄ちゃんと妹の仲良しストーリーだけではなく、親友との関係、ナユの秘密などなど作品の中にいろいろなエッセンスが詰まっています。
笑いあり、涙ありの揺れる心を描いたドラマCDです。
妹萌えじゃないアナタもきっとドキドキしたり、にやにやしちゃう作品です! ぜひ聴いてみてください!

【シズカ役・上坂すみれさん】
―収録を終えてのご感想をお願いします。

上坂さん:初めてのオリジナルドラマCDの収録で、非常にドキドキしました!
東京のお兄ちゃんと北海道の妹とその友達が電話で「遠距離恋愛」をするというストーリーがとても斬新で、わくわくしながら台本を読み進めました。
とくに、随所に出てくるマニアックな校内コンテストが面白かったです! 
楽しいシーンも切ないシーンもたくさん詰まっていて、ナユやシズカのそれぞれの思いを感じながら、シズカを演じました。

―この作品は北海道・函館市が舞台ですが、北海道に行ったことはありますか?

上坂さん:北海道は……行ったことがないのです! うずたかく積もった雪にダイブするのが楽しいと聞いているので、関東平野から羨望のまなざしで見つめております。美味しい食べ物が多いともっぱらの噂ですね! 真っ赤な蟹を求めて、いざ!

―長電話は好きですか?

上坂さん:実は全然したことがありません……!
私自身は電話もメールもあまり頻繁にはしない生活を過ごし続けておりますが、長電話って楽しそうだなあ…とナユやシズカを見て思いました!

―台本では、「シズカ」がカタカナで書かれていましたが、漢字を決めていただけますか。

上坂さん:正統派に、静香!が一番しっくり来ますでしょうか?
寂花、浄夏、静迦…もいいですね!
汨霞!……仙人にいそうです!

―ファンの方へメッセージをお願いします。

上坂さん:ふわふわして可愛い妹&妹の利発な友達と「電話で遠距離恋愛」!
時にもどかしく、時にドキッとするシチュエーションが満載です!!
これをご覧になっている貴方も、さあ! ナユやシズカに長電話をかけたりかけられたりしちゃいましょう!

【CD概要】

『妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?』
発売日:2012年8月24日(金)

メディア:CD 2枚組
価格:2800円+税

発売:フライトタイプ 
販売:ホビボックス

●妹CD「妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?」8月24日(金)発売!
http://ameblo.jp/flighttype/