ミニアルバム『cosmic EXPO』を7月11日(水)に発売する小松未可子が浴衣姿で5曲を披露!ワンマンライブの発表も!

By, 2012年7月9日



TVアニメ『モーレツ宇宙海賊』でヒロインの加藤茉莉香を演じた小松未可子さんが、『モーレツ宇宙海賊』の世界観を彩る楽曲を集めたコンセプトミニアルバム『cosmic EXPO』を7月11日に発売する。そのリリースをを記念して7月7日、東京・池袋の東武百貨店池袋店 8F屋上「スカイデッキ広場」で『七夕祭り~星に願いを乗せて~』と題したフリーイベントを開催し800人ものファンが集った。

「さあ、七夕イベントの時間だ~!」と元気よく浴衣姿でステージに現れた小松さん。2万枚を突破したデビュー・シングルで アニメ『モーレツ宇宙海賊』のイメージソング 『Black Holy』を1曲目に披露。ファンから大きな声援が飛び、その盛り上がりを「今までに一番盛り上がった『Black Holy』でした」と笑顔を見せた。


続いて小松さんが初めて作詞に挑戦したという『M from…」を披露。アップテンポな2曲を披露し熱気があふれる会場。この日来場者にプレゼントされた“小松未可子特製うちわ”で大きくあおがれるも「まったく風がこないんですよね。」と小松さん。
3曲めはクールダウンするかのように『モーレツ宇宙海賊』最終話のゲストエンディング曲『未来航路』をゆったりと歌い上げると「ちょっとウルっときちゃった」とコメント。ここで今回着ている浴衣についても触れられ「実は母親の浴衣なんです」と話すと会場からは「可愛いよ」「似合ってる」と大きな声援が飛び「回って!」のリクエストに応える場面も。


そして一部で雨女と呼ばれている小松さんは「覚えている限り七夕で晴れた記憶がない」と会場を笑わせ「記念すべき七夕の日にお越しいただきましてありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。
さらに初のワンマンライブ『小松未可子ワンライブ全曲EXPO』が8月19日(日)シブヤプレジャープレジャーで行われることが発表されると会場は大きな歓声に包まれ「全8曲に加え何かあるかもしれないよ?」と意味深な発言もあり「来ていただかないとわからないので、ぜひ皆さんお待ちしています」とライブをPRした。

そして、ラストの1曲は『ユメノアリカ』か『透明な夜空  アルバム・ヴァージョン』の2曲のうちのどちらを歌ってほしいかとファンに尋ねた結果「両方!両方!」の大合唱。そんな欲張りなファンに応えるべく急遽2曲を披露してくれた。

「たくさんの人に来ていただいて本当に有難うございます。楽しいと同時に緊張しましたが、皆さんに曲がお届けできました。皆さんに曲を知っていただき、『モーレツ宇宙海賊』の世界観に浸っていただきたいと思います。ありがとうございました。」とファンへ挨拶しフリーイベントは締めくくられた。

 

<Text・Photo/藤本 厚>

【CD概要】

「cosmic EXPO」(ルビ:コズミックエキスポ)
発売日:2012年7月11日(水)

品番:KICS-3196
税込¥2,400

【収録内容】
1 Up to COUNTDOWN…
2 砂漠のタイムマシン
3 ジャスミンの風に
4 Black Holy
5 透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~ 宇宙の海ver.
6 ユメノアリカ
7 Infinity Sky
8 未來航路(モーレツ宇宙海賊最終話ゲストED)
9 M from…

【初回プレス分】 デジパック(アニメ描き下ろし使用)&アウターケース仕様
小松未可子ミニフォトブック封入

●「すたちゃまにあ」内 小松未可子 オフィシャルサイト
http://www.starchild.co.jp/artist/komatsumikako/
●小松未可子 オフィシャルサイト
http://www.hirata-office.jp/komatsu_mikako/