8月1日(水)発売 AKIHABARAバ​ックステージ pass「バクステ外​神田一丁目」デビュー​シングル、ジャケット​完成!!

By, 2012年6月21日




プロデューサー様の力が
アイドルの卵たちをここまで到達させた!
アイドルの原石たちが踏み出す、最初の大きな一歩目!

つんく♂×志倉千代丸が贈る秋葉原の新名所「アイドル育成型エンターテイメントカフェ AKIHABARAバックステージpass」。このお店に所属する100名以上のアイドルキャストたちの総称である「バクステ外神田一丁目(そとかんだいっちょめ)」が、新レーベル「Le:iDIX Records(ル・アイディックスレコーズ)」より、ついにインディーズデビュー決定!

各プロデューサー様が推すランキング上位のメンバーのみが登場するジャケットの他、DVD付き限定盤、中に封入されているチャンスカード、予約&発売キャンペーン、社員旅行に参加できる応募特典など、初にして超豪華な1stシングルとなる「プロデュース」。 

アイドル育成型エンターテイメントカフェから、インディーズシーンへ飛び出すアイドルキャストにご注目ください!

【ジャケット選抜メンバー コメント】

■大河華
バクステで働きはじめた当初は、こんなに早くCDを出させていただけるなんて夢にも思っていなかったので、リリースする話を聞いた時は嬉しかったし、とても驚きました!
ジャケットの選抜メンバーは、お店のランキング制度や投票で選ばられましたが、みんな、選抜に選ばれる為に努力しています。
今回100人以上いるキャストの中から選んでいただいからには、沢山の方に聞いてもらえる様に
これからももっと努力していこうと思います!この曲はとてもノリが良くて何度聞いても飽きない曲なので是非、毎日聞いてください!

■針尾ありさ
暑い夏にシングルデビュー出来るなんてこれからの事を想像すると、ほんとにアツい!胸が熱くなりました!
この曲を初めて聴いた時、夢に向かってこれから始まる様々な活動が頭に浮かんできてすごい楽しい気持ちになります。
やっぱりつんく♂さんの楽曲は楽しい気持ちになれる魔法がかかってるんですかね?笑
RECはみんなでワイワイたのしくできました!みんなで一つのものを作りあげるって本当に楽しい!
完成した曲を聴いた時ありちゃんのOH YEAH!って声が目立っててなんか嬉しいのと恥ずかしいのが入り混じった複雑な気持ちになりました笑 ぜひチェックしてみてください!笑
日本中の人達にバクステ外神田1丁目を知ってもらい小さい子から大人まで色んな人達に口ずさんでもらえるようになりたいと思います!

■広沢麻衣
バクステ外神田一丁目からインディーズCDが発売決定と聞いた時、一気に色んな感情が出てきました。
少し不安な気持ちもありましたが、それ以上に楽しみでとっても嬉しくてわくわくしました!
はじめて楽曲を聞いた時、私たちのホームであるAKIHABARAバックステージpassのテーマである、【プロデュース】がキーワードとなった歌詞で、曲調もポップで、とても元気や前向きな気持ちが湧いてくる曲だなと思いました!
盛りあがりたいときだけでなく、何かにつまづいてしまったり、どうしたらいいか分からなくなった時や悩んでしまった時でもこの曲を聞いてほしいです。バクステ外神田一丁目として初のCD。とてもとても大切で大好きなこの曲です。ぜひ、たくさんの方に聞いてもらってそしてバクステ外神田一丁目をたくさんの人に知ってもらえる様に、全力でパフォーマンスをして盛り上げていきたいですっ!!

■嶋田希望
バクステ外神田一丁目としてインディーズデビューすると聞いて、ついに来たか!と思いました。バクステに入っていつかはデビューできるかもしれないと期待をもって働いたので決まったときは本当に嬉しかった・・・。 楽曲を初めて聴いたとき、この曲ならきっとイケる!と感じました! バクステ外神田一丁目のキャストの本気度が伝わる作品になったと思います。新しく何かにチャレンジしたいときとかに聴いて、チカラにしてもらえればと思います!振り付けも魅力的なので一緒に踊ってくれたら嬉しいです!たくさん聴いてください。

■清水七海
自分たちのCDが発売されることが、未だに信じられなくて夢みたいです!この曲は、歌詞も曲調も力強い感じで、これからどんどん突き進んでいくバクステ外神田一丁目にぴったりな曲だなと思いました。
ノリがいい曲なのでライブでみなさんと盛り上がるのが楽しみです。
歌詞の中の「業界史上奇跡のヒロイン」っていうフレーズが好き!!
プロデューサー様やメンバーみんなと力を合わせて、バクステ外神田一丁目をたくさんの人に応援してもらえるような素敵なグループにしていきたいです!

■有田りあ
リリースするお話を聞いてまだバクステで半年しかたっていない未熟な私たちなのに大丈夫なのか不安でしたが、初めてこの曲を聴いた時にこの曲を私たちが歌って踊ると思うとワクワクしました。この曲はキラキラした感じの曲です。
リズムがアップテンポなので気分が落ち込んでいる時や雨の日とかでも元気になれる曲!
RECもみんなノリノリで楽しくできました!
これからバクステ外神田一丁目を多くの人に知ってもらって、もっとたくさんのプロデューサーさんにアドバイスや育成をしていただいて、どんどん成長していく姿を見せて行きたいです。

■蒼嶋夏恋
この「プロデュース」という曲は、パフォーマーとしてスキルをあげるために歌やダンスのレッスンをしているだけでなく、AKIHABARAバックステージpassでプロデューサー様に育成いただいている私たち「バクステ外神田一丁目」にしか歌えない曲だと思います。
歌詞やメロディーの中には、駈け出したばかりだけど、大きな夢に向けての希望や自信がのせられている気がします。私自身も勇気づけられる楽曲です!

■鍵谷まみ
バクステが出来てからいずれCDを出せたらいいなと思っていたので、ついにこの時がきたんだと思いました。
この楽曲はキャスト(メンバー)の夢や想いがそのまま描かれていて、まさに私たちの歌だなと感じました。
歌詞に「伝説の自称アイドル」という歌詞がありますが、私たちバクステ外神田一丁目は、2年3年かけて「伝説の芯のある真のアイドル」になります。
バクステ外神田一丁目を、よろしくお願いします!!

■山口桃子
この曲はノリがよくてパワーをもらえる曲!特にアイドルを目指している子に聴いてもらいたいです。
私たちの中にも何回もオーディションに落ちたりした子もいるので、アイドルを目指している子がいたらこの曲を聴いて、前向きに元気になってもらいたいです。
レコーディングの時にみんなでノリノリでやった掛け声の部分にも注目して聴いてもらえたら、より元気になって楽しんでもらえるかなと思います。バクステ外神田一丁目として、これからいろんな地域にいって、たくさんの方にこの曲を聴いてほしいです!

■伊東裕
バクステ外神田一丁目の初のCD「プロデュース」は、アップテンポで、元気やパワーを与えてくれます。
そして私達アイドルキャストと一緒に様々な壁に立ち向かっていこうという気持ちになれる曲だと思います。
何かに立ち止まって悩んでいる時や新しい事に挑戦したいと思っている時に前へ進む勇気を与えてくれるはず!
これからバクステ外神田一丁目は世の中にたくさんの光を与えていけるようなグループにしていきたいです。
応援よろしくお願いします!

■高宮メイ
CDリリースの発表を聞いた時は、何度も聞き返してしまうくらい驚きました! でもそれ以上に言葉にならないくらい嬉しかったです。
バクステ外神田一丁目として、一歩踏み出すことへのワクワクした気持ちとみんなで一致団結して向かっていきたいという強い決意が芽生えました。レコーディングでは表情ひとつで声色が変わることを教えてもらったので、夢に向かってはばたくイメージをもって前向きな表情で歌いあげられたらと思っています。私たちをまだ知らない人にも伝わるメッセージがたくさん込められてるので、
いつも応援してくださるプロデューサー様はもちろん、私たちをまだ知らない人にも是非聞いて欲しいな、と思います。
バクステのオープンからまだ半年ですが、たくさんの出逢いや出来事、プロデューサーやみんなと過ごした大切な時間がありました。
この曲を通じて、また、たくさんの方と出会えたら嬉しいです!

■堀内華央理
バクステ外神田一丁目、インディーズデビューシングル発売決定の発表を初めて聞いた時、驚きと喜びでいっぱいでした。
ミュージックビデオ、レコーディング、ダンスレッスンなどが始まるにつれ、期待で胸がいっぱいになり夢が現実に近づいていく実感がだんだん湧きました。歌詞にもあるように、AKIHABARAバックステージpassで働く私たちにとって「プロデュース」という言葉は重要なキーワードです。
お店がオープンしてから約半年、楽しいこと、うれしかったこと、つらかったこと、くやしくてみんなで泣いたことも何度もありましたが、そんな皆のさまざまな想いがこもった曲になっていると思います。振付もいろいろ真似してほしい個所がたくさんあるので、ダンスにも注目していただけたら嬉しいです。

■鳴尾りお
「プロデュース」はバクステならではの歌詞で、わたしたちアイドルキャストもプロデューサーさんも共感できる曲になってます!
CDリリースを機にまだバクステを知らない方にも興味をもってもらえたらうれしいですっ!!
バクステ外神田一丁目、突っ走っていきますので応援よろしくおねがいします

■愛川あやの
私のお気に入りの歌詞は【プロデュース未来を変えるキーワード】です。
人によって夢は様々ですが、人生を変える言葉や行動、何かしらのきっかけがあるはずです。
この曲は、みなさんが夢に迷った時や悩んだ時に聞いて頂きたいと思います。
私の夢は、「バクステ外神田一丁目」をたくさんの人に愛されるグループにすること!
このワクワクする初心を忘れずにこれからも自分磨きをして常にキラキラでいきますっ、応援よろしくお願いします!

■朝倉ゆり
今回このインディーズCDデビューの話を初めて聞いた時は本当に驚きました。
私たちのCDが出るんだ!ずっと思い描いてた夢へ近付いた!と感じ本当に嬉しく思っています。
このプロデュースという曲は凄くテンポがよくて、聞いているだけで元気になります!私たちのこれから始まるストーリーを感じるドキドキさせる一曲になっています。フリもとっても可愛いくてサビの所で「プロデュースのP」のポーズをたくさんしているので、フリにも注目して頂きたいです! お店がオープンしてから今までの沢山の想いが詰まってる一曲です。ここからが私たちのスタートなので初めの一歩大きく踏み出し、色んな人に聞いてもらい、私たちを知ってもらいたいです!

■諸星あずな
CDリリース出来るなんて、まだまだ先のことだと思っていなかったので、すごくびっくりで、とっても嬉しいです!そして、たくさんの方に感謝しています。
「プロデュース」を初めて聴いたのはダンスレッスンの時だったので、踊りながら感動してうるうるしました。
どんなときでも、みんなが口ずさみたくなるようなとっても素敵な曲です☆
私たちを育ててくださってるプロデューサーのみなさんはもちろん、まだバクステを知らないみなさん、たくさんの人に聴いてほしいです☆
いずれは海外にも進出していけるくらい、大きな存在になりたいと思っています。そのためにも、これからももっと成長していきますので、応援よろしくお願いします☆

■楠ゆい
約半年、秋葉原バックステージpassで、なにも分からないままがむしゃらに活動してきました。そして今、バクステ外神田一丁目として始動していくこと、そして今回「プロデュース」という曲でインディーズCDをリリースさせていただくことに、「ついに私たちが羽ばたくときがきた!」と、ドキドキしながらも、ワクワクしています。「プロデュース」は、とても明るくHAPPYな気持ちをお届けできる曲!
いつも応援してくれるプロデューサーさんはもちろん、遠くに住んでいる人にも!田舎の両親にも!(笑)、届くよう、全力で歌い、踊ります。

【CD概要】
「プロデュース」
2012年8月1日発売


【DVD付盤】
品番:BSPC-5001
税込¥2,000


【通常盤】
品番:BSPC-5002
税込¥1,000

発売元:Le:iDIX Records
販売元:クラウン徳間ミュージック販売株式会社

★収録内容
【CD】収録曲数:2曲+off vocal2曲 全4曲収録予定
1.「プロデュース」
 [作詞:志倉千代丸/作曲:つんく/編曲:大久保薫]
2.「飛び立て!スターシップ」
 [作詞・作曲:つんく/編曲:大久保薫]
3.「プロデュース(off vocal)」
4.「飛び立て!スターシップ(off vocal)」

【DVD付盤/DVD収録内容】
1.「プロデュース」Music Clip
2.特典映像
3.アイキャス紹介動画 ※収録順未定

★「チャンスカード」封入!
通常盤DVD付盤各初回出荷分に封入される「チャンスカード」!
「チャンスカード」1枚で、
バックステージpass店頭にて1クレジットをゲット!
もしくは対象の握手会に参加できます!(どちらかを選択してください)
さらに、100クレジット、500クレジット、1000クレジットをゲットできる“当たりカード”も存在!
その他、様々なチャンスが訪れる当たりカードも用意しています!
詳細は近日公開予定。

★「予約&発売キャンペーン」実施!
6月・7月のイベントにて、1stシングル「プロデュ—ス」の予約会開催。詳細は近日公開予定!
発売週にキャンペーンも計画中!
・AKIHABARA バックステージpass店舗にて
8月1日(水)~8月7日(火)
その他、CDショップで開催予定!

★「応募特典」あり!
応募特典で【社員旅行】に行こう!
チャンスカード100枚を集めて参加も可能!(※応募多数の場合は抽選となります)
※チャンスカード3枚一口で応募
※都内近郊バスツアー&懇親会(店舗貸し切りパーティー)
※旅行日程・・9月12日(水)日帰り

●バクステ外神田一丁目1stシングル特設ページ
http://backst.jp/sotokanda1.html
●バクステ外神田一丁目オフィシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/backst_akiba/
●AKIHABARA バックステージpass オフィシャルサイト
http://backst.jp/