魔王討伐の「その後」を描く!『はぐれ勇者の鬼畜美学』2012年7月アニメ放送スタート!

By, 2012年6月19日



現在HJ文庫で好評刊行中の『はぐれ勇者の鬼畜美学』のTVアニメが7月よりいよいよ放送開始! 異世界に飛ばされた青年が、勇者となって現実の世界に戻った後のストーリーが描かれている。アフレコ収録を終えたメインキャスト陣に話を伺ってきました!

―演じたキャラクターの紹介をお願いします。

凰沢暁月役・岡本信彦さん(以下、岡本):暁月は筋肉がたくましくて、素直な性格の男の子です。彼独自の美学を持っているらしく、女性に対する独自の考え方で接している部分がありますので、そこに注目して欲しいです。

凰沢美兎役・日笠陽子さん(以下、日笠):美兎は暁月に倒されてしまった魔王ガリウスの娘で、魔王の遺言により、彼の妹として現実の世界に来ています。
暁月のことを見極めようとしているのですが、彼女自身はとても優しく、それでいて「戦いたい」という強い意志も持っている女の子です。

五泉千影役・植田佳奈さん(以下、植田):千影は二人のクラスメイトで、美兎の友達になる女の子です。ボーイッシュで女の子好きという個性的なキャラクターです。

桐元葛葉役・花澤香菜さん(以下、花澤):葛葉は幼いながらも飛び級で進級した子です。周りが年上ばかりという中で、虚勢を張りつつ頑張っています。

リスティ役・佐藤利奈さん(以下、佐藤):リスティは異世界の「シェルフィード王国」の王女で、ガリウスを倒したメンバーの一人です。普段は凛としていますが、暁月に対しては中々素直になれない女の子です。

七瀬 遥役・井上麻里奈さん(以下、井上):遥は生徒会の副会長で、(櫻井孝宏さん演じる)京也の下で従事しています。気が強くてお嬢様っぽい感じなのですが、破天荒な暁月に振り回されて怒りつつ、世話を焼いている子です。

哀原美奈巳役・竹達彩奈さん(以下、竹達):遥と同じ生徒会のメンバーなのですが、背が高くてクールで、真面目で、つかみどころがない不思議な女の子です。

上崎遼平役・日野 聡さん(以下、日野):遼平は糸目で飄々として、おちゃめな男の子です。

海堂元春役・阿部 敦さん(以下、阿部):元春は謎のあるキャラクターで、暁月に初対面なのにケンカを売ったり、本性を表に出さないキャラクターなので、今後どんな活躍をするのか楽しみです。

―作品の見どころを紹介してください。

岡本:異世界と現実世界を行き来しますので、能力合戦が見られたり、特に男性キャラクターは力の底が見えなかったりしますので、そこに注目して欲しいですね。
もちろん、お色気シーンにも注目です(笑)。

―アフレコ現場の雰囲気を教えて下さい。

岡本:BD&DVD第零巻の特典映像にもなる予定ですが、日笠さんが現場にあるお菓子の「食レポ」をして下さって、それがとても面白いです。

日笠:こちらは本編でも登場するのですが、作品中で一番面白いシーンかも知れません(笑)。

植田:それと、作品にも関係のある「強くてニューゲーム」の話とかもしていますね。

―6月27日(水)に発売されるBD・DVD『零巻』に収録されている「はっちゃけバラエティー番組」について詳しくお聞かせください。

岡本:スタッフさんの愛を感じる内容になっています。

日笠:謎解きも結構凝っていますし。

岡本:ちなみに僕は勇者の格好をしています。甲冑を着こんで(笑)。僕のコスプレ姿も必見です(笑)!

―最後に、ファンの方に一言ずつお願いします。

岡本:ゲームをプレイしているような感覚で楽しめる作品となっておりますので、バトル部分でも盛り上がってください。

日笠:魅力的なキャラクターがたくさん登場し、思わず「どのキャラの目線で見ると面白いかな?」と考えてしまいます。是非色々なキャラの視点で楽しんで下さい!

植田:私は原作も読ませていただいたのですが、原作にとても忠実に、ていねいに作られたアニメになっております。原作ファンの方にも楽しんでいただけると思いますのでよろしくお願いします!

花澤:お色気シーンもそうですが身体をぶつけ合う激しいバトルも見どころの一つだと思います。是非楽しんで下さい!

佐藤:RPGで「魔王を倒した勇者はどうなるんだろう?」と常々思っておりましたが、それのその一つの答えというか、「帰る」という手があるんだな、と。感心しました。
さらに救われた世界でも新たなストーリーが繰り広げられる、ということで、ゲームが現実世界に飛び出して、そこを行き来する人たちが見られると思いますので、「皆さんがプレイしているゲームの世界が現実になったら?」ということを想像しながら観ていただけると面白いかも知れません。

井上:現実ではありえないようなことが物語の中で繰り広げられています。今作ならではの楽しみ方がたくさんあると思いますので、是非注目してください!

竹達:可愛い女の子がたくさん登場するのはもちろんですが、カッコいい男の子もたくさん出てきて、暁月君の普段のエッチな部分とバトルとのギャップが魅力だと思いますので、チェックしていただければと思います。

日野:ストーリーも色々な伏線が張られていますので、そこを追っていってもらえれば、楽しい作品になると思います。

阿部:最初に物語があまり語られ過ぎないのが面白いな、と思います。魔王を倒すまでにどんなことがあったのか? 徐々に明らかになっていく部分がとても面白いんじゃないかと思いますね。楽しみにしていて下さい!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【アニメ放送情報】
AT-X     7月6日より 毎週金曜日朝10:30~11:00 / 夜10:30~11:00
       毎週火曜日夕方4:30~5:00 / 早朝4:30~5:00
チバテレ   7月8日より 毎週日曜日深夜0時30分~1時00分
サンテレビ  7月8日より 毎週日曜日深夜1時00分~1時30分
TOKYO MX  7月9日より 毎週月曜日深夜0時30分~1時00分
テレビ愛知  7月10日より 毎週火曜日深夜2時00分~2時30分
BS11     7月12日より 毎週木曜日深夜0時00分~0時30分

※編成の都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

★『はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)』鬼畜への登龍門スーパー零巻
BD&DVD 6月27日(水)発売!

●TVアニメ『はぐれ勇者の鬼畜美学』公式サイト
http://www.kichiku.tv/

(C)2012 上栖綴人・ホビージャパン/はぐれ勇者の鬼畜美学パートナーズ