8月22日(水)発売「『王子様(笑)シリーズ』ラジオドラマCD 第1巻」鈴村健一、森川智之のコメントが到着!!

By, 2012年5月20日



2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」の、番組内で配信されたラジオ番組風ドラマがCDとなって発売決定!
ラジオドラマCDだけの新作ドラマの収録現場から、いつも通りめんどうくさいと呟く、本名NGのやる気のないミリオタ「シンデレラ」の王子様役 鈴村健一さん、人魚姫の執拗な監視・追跡から逃れられない、CDデビュー、ゆくゆくはミリオン達成を夢見るスイーツ脳な「人魚姫」の王子様役 森川智之さんから収録後のコメントを頂きました!!

●「シンデレラ」の王子様役 鈴村健一さん

――収録を終えての感想をお願いします。

鈴村:この作品は掛け合いの妙と言いますか、ポンポンポンポンとセリフを重ねていく収録なので、今回も抜き収録とはいえ、それをイメージしながらテンポ感などをやりくりしたつもりです。
ギリギリのラインを狙っていくのがやり方と言うか、素の喋りとキャラクターの喋りの微妙なバランス感覚が大事なのかなと思いながらやっています。今回もそれを目指しながらやりました。そういうやり方っていうのは演じる側としても楽しい作業なので、今回も楽しく収録することが出来ました。

――出演頂いたエピソードを聴いてお客様はどんな反応があると思いますか?

鈴村:昔からこのシリーズを聴いてくださってる方には原点回帰のようなシンプルな構成になっているので、「懐かしいな。そういえばそうだったな」という感じになるかと思います。
更に新しく今回のCDから聴く方もいるかもしれませんが、そういう人たちに向けては独特の空気感を伝えられるんじゃないかと思います。ホントにフレキシブルにお芝居をやらせて貰える環境なので、隠し玉を出し合っているみたいな試合構成なのですが、その辺りを楽しんで頂ければと思います。

――ファンの方へのメッセージをお願いします。

鈴村:だいぶ長くやってきたシリーズですので、抜群の安定感を持って皆さんのお手元に届くことは間違いないと思います。まさか買うのをためらってる人がいるとは思えないんですが、まさかためらっている人がいたら手に取って頂きたいですね。この安定感は他ではなかなか味わえないんじゃないでしょうか。
安定感の中にある揺らぎ……みたいな、確実に何かが起こる可能性。そこがこのCDのいい所ですから、是非手に取って頂きたいと思います。今回も色々なことが起きています。

――ありがとうございました。

●「人魚姫」の王子様役 森川智之さん

――収録を終えての感想をお願いします。

森川: 久々に亀(従者)とのデコボココンビ復活という感じで楽しかったです。言えないけど、たけぽん(竹本さん)がいないのが……(笑)

――今回の聴きどころはどちらでしょうか。

森川: 「人魚姫」の王子様は、相変わらずな浮きっぷりが聴きどころですね。他の王子様たちよりも斜め13度くらいを見ている感じがとっても出ているので、その辺を楽しんで頂ければと思います。

――今作を聴く前のファンの方々へのメッセージをお願いします。

森川: 決して別録ではありません。抜き録りです(笑) ホントに楽しく収録して、みんな個性の塊でぶつけ合っているので、是非一度お試しあれ。そうすればあなたも「王子様(笑)シリーズ」にハマること確実です。

――ありがとうございました。

【CD概要】
「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第1巻
2012年8月22日(水)発売予定

定価:2,625円(税込)

発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

<キャスト(敬称略)>
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行
「人魚姫」の王子様:森川智之
従者:竹本英史

<作品概要>
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?

おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第1回~第5回にゲスト出演した、「シンデレラ」「ラプンツェル」「竹取物語」「源氏物語」「人魚姫」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。

●『王子様(笑)シリーズ』特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/princewww/
●『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」配信ページ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=pwradio

(C)フロンティアワークス