コヒメ&メイリが新パーソナリティに就任!ラジオ「アフィリア・サーガ・イーストの魔法学院放送部」隔週日曜日配信!

By, 2012年4月20日




学院型ガールズボーカルユニット、アフィリア・サーガ・イーストの魅力をたっぷりとお届けしちゃう番組「アフィリア・サーガ・イーストの魔法学院放送部」が、この春からリニューアルして、コヒメ&メイリがパーソナリティに就任。
パーソナリティの2人に加えて、毎回ランダムで、メンバーの誰かが出演して楽しいトークを繰り広げます!
また番組では、“アフィリア・ジャッジ!魔法学院・風紀委員会”という新コーナーもスタート。日常にひそむ、「こんな時、どっちWP選ぶべきなの!?」という疑問をメンバーが的確にジャッジして、魔法学院の校則として制定していきます。

4月22日(日)配信分ゲストは、マホ&アリアがゲストで登場します!


左からマホ、メイリ、コヒメ、アリア。

【オフィシャルコメント】
◆リニューアルして新パーソナリティとなったコヒメちゃんとメイリちゃんですが、まずは番組がスタートした感想をお願いします。

コヒメ「これまで、クルミとユカフィンがパーソナリティとして部長を務めていた『アフィリア魔法学院放送部』で、私もゲストとして何度か出演させてもらっていたんですけど、今度、自分が部長(パーソナリティ)になってみると、番組を仕切っていかなければならないので、司会が大変なんじゃないかとドキドキしていたんです。でも、メイリも破天荒ながらもしっかりと…」

メイリ「コヒメちゃんは真面目なので、MC役として番組を回すのはお任せしています!!」

コヒメ「はいはい(苦笑)。まあ、私が真面目すぎるので、メイリが色々広げてくれているのがちょうど良いバランスなのかなーと思っています(笑)」

メイリ「同じ池袋店でずっと一緒に働いてるし、コヒメイリコンビと呼ばれているので、元から息もバッチリなんです! でも、やっぱり先輩たち(リスナー)の中の『アフィリア魔法学院放送部』は、これまで1年間ユカフィンとクルミちゃんのMCでやってきた事もあって、そのイメージが強いと思うんです。でも、「それはそれ」「これはこれ」という事で(笑)、私とコヒメちゃんで、これまでとは違った『アフィリア魔法学院放送部』のイメージを作っていけたらいいなと思っています」

◆“アフィリア・ジャッジ!魔法学院・風紀委員会”のコーナーはいかがですか?
コヒメ「いろいろな未ジャッジ問題をみんなで意見を出し合ってジャッジしていくコーナーで、2択問題のどっちかを多数決で決めていって、多かった方を校則(ルール)にしていくんですけど、先輩たちにもドンドン究極の選択問題を送ってほしいですね」

◆例えば、どんな未ジャッジ問題があるんですか?
メイリ「ピコーンの角度が決まらない、そんな時どうする!? 1=メイリに聞く。2=素振りをする。とか」

コヒメ「その例題は意味がわからないよ(笑)。例えば、冬といえばどっち!? 1=鍋。2=おでん。みたいな感じで、いろんな問題を考えて送ってもらえると嬉しいです」

◆ゲストを迎えてみた感想はいかがでしたか?
メイリ「マホちゃんがツッパリで、アリアちゃんが変なお嬢様みたいな感じで、なんか面白かったです(笑)」

◆マホちゃんは、リニューアルした番組にゲスト出演してみた感想は?
マホ「2人が思っていたよりバランス取れていて、いい感じだと思いました。コヒメが真面目で、メイリが壊れてて(笑)。収録中も、私は終始メイリのトークに乗っかってしゃべってたんですけど、コヒメがうまくまとめてくれるので安心して楽しんじゃいました。
あと、“アフィリア・ジャッジ!魔法学院・風紀委員会”のコーナーでは、最初、みんな意見は一緒かなぁと思っていたのが、けっこう意見が別れたりしていて、“へー、そうなんだー”って感心したりする所もあって、それも私的には楽しかったです。皆さんぜひ応援してくださいね!」

 

【番組概要】
「アフィリア・サーガ・イーストの魔法学院放送部」
 
放送日:超!A&G+ 隔週日曜日 23:30~24:00
出演者:コヒメ、メイリ、他
 
メール:afilia@joqr.net

●アフィリア・サーガ オフィシャルサイト
http://5pb.jp/afiliasaga/